小ネタ

暗闇に咲く花

2020/08/15 18:42
散文
きっと世界で一番幸せなんだと思うんだ。
この時がずっと続けばいいと思うんだ。
きみが笑っていて、僕が隣に居て。
幸せだと思ったんだ。

――まやかしの幸せだと分かっていてもね?

「僕はずっと願っていたんだ。きみを手に入れるその日を。きみが目覚めるその日を」

けれども、その願いは叶わない。
彼女は眠ることを願った。僕は彼女を救えなかった。
愛した彼女だけは守りたかったのに。
せめて、彼女だけは守りたかったのに。
どうして、そんなほんの少しの願いすら神様は叶えてくれないのだろうか。

僕を好きになってくれた女の子達がいた。
僕は平等に彼女達を愛した。
そこに感情は籠らなくても。
そこに何も生まれなくても。
それで良いと思ったんだ。
でも、彼女は。彼女だけは違った。
僕はそんな彼女に惹かれた。きっとここが大きな間違いなのだろう。

「僕が、きみを愛さなければ良かったのかな?」

掠れた声が出た。情けない声だ。あまりに情けなさ過ぎて、涙すら出てこなかった。

「ねえ、起きて。こっちを見て」

僕がきみを愛した気持ちはもう消えることはない。
だって愛してしまったのだから。
それを変えることは決して出来ないのだ。

「きみが目覚める日を、ずっと待って居るよ」

その日まで、きみだけを愛し続けるから。
きみの居る暗闇が、少しでも早く明けることを願って、彼女の手を強く、強く、握った。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可