小ネタ

いとしいとしへびさま

2019/08/15 14:37
散文ついったlog続かない筈だったその後
「蛇さま、蛇さま」

「どうしました?坊」

「蛇さまはどうして人と結婚したの?」

「……どうしてでしょうね?」

はぐらかすようなその言葉に、僕はむぅっと唇を尖らせる。
蛇さまは自分のことをあまり話さない方だ。
だけれども、僕は知っている。

(人間を愛してしまった憐れな蛇さま)

囚われているくせに、逃げられるくせに。僕の付けた足枷たる赤い格子の中から出ることはない。
それはきっと、始祖たる男を思ってのことなのだろう。

「悔しいなぁ……」

どうしたって、蛇さまの欠片すらも、僕の手には入らないのだから。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可