このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

男性教員一覧

【名前】ヴァール・ノイド

【読み】上記に同じ

【性別】男

【年齢】95歳

【種族】機械族(ヴァルディア)

【担当科目】戦闘訓練

【擬態】身長は2m位で、髪は白髪で長髪。目は普通に黒色で、肌は薄橙色と人間のような塗装をしている。また個人的な理由によってうなじから背中全体がアンドロイドちっくな見た目(細かい歯車が見えたりバネが見えたりしている状態)になっている。紺色のスーツにハートマークのついた個性的なネクタイをしている。手袋をしており、手袋の下は完全な機械の手になっている。

【本体】身長変わらず横に広くなる。機械仕掛けの羽のようなもの(飛行はできないけどガードは出来る感じの)が生え、両腕は少しごつくなる。下は普通にズボンをはいてるが上半身はなにも着ていない状態になる。肌の色は黒くなり、硬質化する。

【性格】ピンチの時は命を賭けて守る。という信念があり相手がどんな存在であろうとも平等に大事にしているが、戦闘訓練になると容赦なく笑顔で叩きのめしに来る。ある一種の戦闘狂と言えるのかもしれない。また、機械としては珍しく感情を持っていて、隣にたって共に歩み、共に笑い、共に(泣くことは出来ないが)悲しむことをモットーに生きている。

【備考】もとは名もない戦闘訓練用の使い捨てであったがことあるごとに生き残り、潰れないまま過ごしてきた。ある日、とある名の売れなかった科学者ヴァール・ノイド博士により回収、改造を施され、気づけばこの通りいろんな意味ですごいことになっていた。その後は博士が死ぬまでいろんな事をやって来た。博士が死んだ時博士公認でヴァール・ノイドの名を貰った。好物は博士のくれたサラダオイルと軽油。苦手なのは重油。一応油なんかなくてもいいけど博士との思い出なので飲んでいる。教育上方針はその時々で変える。たまに一人一人に前に出てもらって戦闘中に気を付けるべき事をのべてらもらうことをやってもらったりしてる。そして、定期的に抜き打ちテストを行ったりする。そして、抜き打ちテストで不合格者が出ると、その生徒を対象とした個人レッスンが開かれる。

【特殊能力】武器を転送する能力 自分の使う武器(全1種)を手元に転送する能力。勿論、自分専用の武器(全1種)以外は転送できない。

【武器】拳と自由槍。自由槍というのは、拳にはめる武器で、先端に刃がついたグローブみたいなの。ただ、普通と違うのは振り回すと武器の先端、刃の部分がワイヤーで飛んでブンブン振り回されて、リーチが伸びること。

【顧問】陸上格闘部顧問

【関係募集】勉強熱心な生徒または守り概のある生徒。

【SV】「私はヴァール・ノイドだ。ヴァール先生と呼んでくれてかまわない」「大丈夫か?怪我してないか?どこもおかしいところはないな?」「私とて一応教員という立場なわけでな……?手加減するわけにもいかんのだよ諸君(楽しそうに戦闘準備)」「君らが常日頃真面目にやってるか、今日は抜き打ちテストってことで私と組手を行ってもらおう。勿論、手加減する。ただ、成績が芳しくない者には私との個人レッスンがあるから覚悟するように」
1/2ページ