ここでの呟き
ドラマ トンイ、語るぜ語るぜ語るぜー!
2025/12/27 00:38ドラマ
語るにしても夜中すぎー!
夜中すぎだし、入力してる間に時間が過ぎて、更に夜更かしが加速するんだよなぁ?
いつも。
なぁ〜あ〜?ドラマ感想久々じゃないか〜?
トンイ ネタバレ感想
#57?位までようやく見れたのよ。
色々片付けながらだから、流し見&流し聞きで内容が抜けてるんだけど。
……内容が、無いよう👍️
で、#55ら辺でチャン尚宮(サングウ)
え、てか怖ッッッッッッッ急にジングルベル鳴りだしたんだけど😭😭クリスマスもう終わったのでサンタさんは帰ってもろて。☝️🎅
いつもありがとう。サンタさんまた来年な?
ごめん。話戻す。
で、#55ら辺でチャン尚宮(サングウ)が王命を受けて(自ら毒薬にしてくれと頼み)毒薬で退場
するんだ。
ちょっと🤏待てーい☝️
『今までしてきた事は後悔していないので、私、潔く散ります。』
みたいな感じだったじゃん!!!
毒薬飲む前に、トンイに『世王(せじゃ)を助けてやって!!あの子は無関係!あの子が王になれる道はもうないのか!』
云々言ってて、もう、ビックリ!!!
いや、そこは『生きてるだけで構わないから…あの子は許してやってほしい』くらいの謙虚さでいけ?って思ったww
元々トンイは、世王とヨニングン(トンイの息子)が仲良くやる方法はないか?今からでも遅くない。私の手をとってくれと言ってくれてたのに。
でもなぁ、人には感情や立場もあるからね…。
道を踏み外し続ける事は誰にだってある。
確かに、嫉妬や焦りに囚われたら自分も悪人になりうるかもなぁ…。
宮殿での政治事情は目まぐるしく変わるだろうから、尚更。
チャン尚宮自身『宮殿と政治は信じられない』と言っていた気がする。
あと、潔く散らないのかい☝️って言ったけど、死に際に感情や願いは少なからずあるものだよね、とも思う。
つーか、チャン尚宮が悪い方向に行くキッカケ作ったのは、チャンの母と兄なのでは?って思うんだよ。
母は娘を思っての行動が裏目に出てどんどん沼に…。
ここまでがチャン尚宮こと禧嬪(ひびん)に思った事。
次はトンイ
平和主義、嫌いじゃないよ。一生懸命だし凄い。
けど、新しく迎えられた王妃がいい人(話をわかってくれる人)と思ってたのかな?
なんでトンイは賢いのにそこは抜けてるんだろう?って#57ら辺を見て思いました。
新しく宮殿に来た王妃だって、自らが子を産んで王座を狙うはずだし…。
王様については、バシバシ判断下すじゃん。
いいね。
チャン尚宮に対しても、『お前は悪い事をした。許せん。だが、私も悪かったのだ。』(そんな感じの台詞)
って所に、ンォッ!痺れた。
冷静だし、女の感情を上手く受け止めてる返しだし、凄すぎる…。
ただ、なんか、なんだっけ。
『王妃は迎えん。今後の王もこれを守れ。』
みたいな事言い出した時は、
(やべぇぞ!?止まれ〜!!!!でもま、新しい王は王で、そんなルール変えられるしな。)と思って見てた。
そんな感じっす。長いねー!
あ、実はこれを書いてる途中、ジングルベルが2回勝手に鳴り出したから、さすがに電源切った。怖すぎた。
1人じゃ寝れん助けておやすみ。😴
夜中すぎだし、入力してる間に時間が過ぎて、更に夜更かしが加速するんだよなぁ?
いつも。
なぁ〜あ〜?ドラマ感想久々じゃないか〜?
トンイ ネタバレ感想
#57?位までようやく見れたのよ。
色々片付けながらだから、流し見&流し聞きで内容が抜けてるんだけど。
……内容が、無いよう👍️
で、#55ら辺でチャン尚宮(サングウ)
え、てか怖ッッッッッッッ急にジングルベル鳴りだしたんだけど😭😭クリスマスもう終わったのでサンタさんは帰ってもろて。☝️🎅
いつもありがとう。サンタさんまた来年な?
ごめん。話戻す。
で、#55ら辺でチャン尚宮(サングウ)が王命を受けて(自ら毒薬にしてくれと頼み)毒薬で退場
するんだ。
ちょっと🤏待てーい☝️
『今までしてきた事は後悔していないので、私、潔く散ります。』
みたいな感じだったじゃん!!!
毒薬飲む前に、トンイに『世王(せじゃ)を助けてやって!!あの子は無関係!あの子が王になれる道はもうないのか!』
云々言ってて、もう、ビックリ!!!
いや、そこは『生きてるだけで構わないから…あの子は許してやってほしい』くらいの謙虚さでいけ?って思ったww
元々トンイは、世王とヨニングン(トンイの息子)が仲良くやる方法はないか?今からでも遅くない。私の手をとってくれと言ってくれてたのに。
でもなぁ、人には感情や立場もあるからね…。
道を踏み外し続ける事は誰にだってある。
確かに、嫉妬や焦りに囚われたら自分も悪人になりうるかもなぁ…。
宮殿での政治事情は目まぐるしく変わるだろうから、尚更。
チャン尚宮自身『宮殿と政治は信じられない』と言っていた気がする。
あと、潔く散らないのかい☝️って言ったけど、死に際に感情や願いは少なからずあるものだよね、とも思う。
つーか、チャン尚宮が悪い方向に行くキッカケ作ったのは、チャンの母と兄なのでは?って思うんだよ。
母は娘を思っての行動が裏目に出てどんどん沼に…。
ここまでがチャン尚宮こと禧嬪(ひびん)に思った事。
次はトンイ
平和主義、嫌いじゃないよ。一生懸命だし凄い。
けど、新しく迎えられた王妃がいい人(話をわかってくれる人)と思ってたのかな?
なんでトンイは賢いのにそこは抜けてるんだろう?って#57ら辺を見て思いました。
新しく宮殿に来た王妃だって、自らが子を産んで王座を狙うはずだし…。
王様については、バシバシ判断下すじゃん。
いいね。
チャン尚宮に対しても、『お前は悪い事をした。許せん。だが、私も悪かったのだ。』(そんな感じの台詞)
って所に、ンォッ!痺れた。
冷静だし、女の感情を上手く受け止めてる返しだし、凄すぎる…。
ただ、なんか、なんだっけ。
『王妃は迎えん。今後の王もこれを守れ。』
みたいな事言い出した時は、
(やべぇぞ!?止まれ〜!!!!でもま、新しい王は王で、そんなルール変えられるしな。)と思って見てた。
そんな感じっす。長いねー!
あ、実はこれを書いてる途中、ジングルベルが2回勝手に鳴り出したから、さすがに電源切った。怖すぎた。
1人じゃ寝れん助けておやすみ。😴