ここでの呟き
R7 2025年 梅干し 漬け中(ドンッッッッ)
2025/07/09 23:44日常梅干し
今年初めて梅干しを漬けてる。
で、破れてる梅を4つ発見した。
で、今調べたら下漬け中に破れた梅干しは取り分けて漬ける方がいいらしいな。
梅酢も濁るらしい…ぞ…🐘
………
いや、1個一番下にあるやんけーー!!!!(取れねーーー!!!!)
ホジホジして取り出してたら、他も絶対破ける自信ある。
しゃーない。切り替えてこ☝️
私『お前はそこ(底)に置いていく。』
そう呟いて1つを見守る事に決めたのだ。(決まったな)
てなわけで〜3/4つ取り出した。
1つはドロンシャス。トロトロ破れ君
2つは切り口入ってます。位の、唇が乾燥して切れちゃいました破れ君
で、下漬け中の梅干しを取り出して、1つ食べた感想は以下
(ぐぉぉおぉぉ!!!ピュッ!!?汁飛び出た!いや、酸っぱ!しょっぱっ!!皮を噛んだ感覚あるな!梅干し!!?)
でした。
色々語りたいけど、時間も時間なのに食べちまったな。
また歯磨きしないとな。ってww
いつか長文の方の日記に梅干し過程をまとめたいと思うておる。呟き形式じゃない方のな!
で、破れてる梅を4つ発見した。
で、今調べたら下漬け中に破れた梅干しは取り分けて漬ける方がいいらしいな。
梅酢も濁るらしい…ぞ…🐘
………
いや、1個一番下にあるやんけーー!!!!(取れねーーー!!!!)
ホジホジして取り出してたら、他も絶対破ける自信ある。
しゃーない。切り替えてこ☝️
私『お前はそこ(底)に置いていく。』
そう呟いて1つを見守る事に決めたのだ。(決まったな)
てなわけで〜3/4つ取り出した。
1つはドロンシャス。トロトロ破れ君
2つは切り口入ってます。位の、唇が乾燥して切れちゃいました破れ君
で、下漬け中の梅干しを取り出して、1つ食べた感想は以下
(ぐぉぉおぉぉ!!!ピュッ!!?汁飛び出た!いや、酸っぱ!しょっぱっ!!皮を噛んだ感覚あるな!梅干し!!?)
でした。
色々語りたいけど、時間も時間なのに食べちまったな。
また歯磨きしないとな。ってww
いつか長文の方の日記に梅干し過程をまとめたいと思うておる。呟き形式じゃない方のな!