ここでの呟き

それ本当に幸せな結末なんか?

2026/02/20 01:04
マンガ
「君はおれの優しくない春」を読んでたんです。
毎回公開される話をありがたく読ませてもらいました。

ネタバレ感想


エピローグを2つ見たのね。

手を繋いでる場面での【幸せ】の文字
【幸せのピークは、春にあった】の文字

夢にまで出てきてるし、“もし、あの時、失敗しなければ”って、下星崎ちゃん、それってまだ好きなんじゃ…?

それとも好きとか関係なく、大人になった時の今の自分の現状より、過去の私の幸せを繰り返し回想しちゃってる感じ?
繰り返し回想&妄想をして、今を無にしちゃってるというか、淡々と生きつつ、“やっぱりあの時”、“でももう戻らない”と思いながら日々流れていくというか…?

後者だとしたら、ワイと同じやないか〜い!

ただ唯一羨ましいのは、下星崎ちゃんも氏岡君も一度お付き合いして別れて、友達としてまだ話しかけられるって事かな。
ある意味それも地獄な気がwww

あと、あなたがここに居るだけで幸せ、どこかで生きてるだけで幸せって思える事ってあるよね
…ただまた回想ループの波にのまれるだろうけど。 
胸が痛いよ。もう呪いだよ(T_T)


氏岡君の結婚相手、某台詞と下星崎ちゃんの“同級生”の文字を見て、だよね。って腑に落ちたw
確かに、お正月のシーンで落ち込む氏岡君に某女の子が現れて、励ましつつ、「近くに居ても気付かれない。中々うまくいかないなぁ〜」みたいな台詞、あった気がする。
正直、同級生で友達だったの辛くない?私なら辛いよ。気まずいと言うか…。
知らん人と氏岡君が結婚してくれてた方が、スッキリはしたかな?

最後の下星崎ちゃんの上むいてスゥッ…とした表情から、目アップの目線って赤ちゃん?だと勝手に私は思ってるんだけど。
アレの先、赤ちゃんを落としにかかってないか不安なんだが!?

難しいねー男と女って。
私には、男女の仲以前に人との関わりが難しいんですがね(T_T)オワタ

あとあと!!
自分のよかったと言われてる所が、大人になったら、年をとったら『傲慢』『頑固』と書き換えられるように感じる時があるって、凄く共感したわ。
あるある。
それでも人によって感じ方は違うし、陰から素直に受け止めてくれてる人も居るだろうから、折れずに頑張ってほしいところ…!
なんと生きづらい話しや(TT)

後味サッパリしないし、胸がキュッとなったけど、私は好きな話だったかな!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可