呟き。

鬼の手夢短編「Touch Me」&現在&書く予定だったもの

2023/07/28 23:39
スキボタン御礼夢ばかりだったので、短編でぬべ夢を書く。

ただただ不憫な先生を書いてみた。
ごめんなさい。

妖怪を絡めたエピソードを書きたい。
でも怖がりなので、書いていて怖いこと起きたらどうしようとか考えちゃって怖い。
怖いこと怖い。

書くとしたらXファイル的な強さになると思います。それ、グロかヒトコワ系かSFじゃん。

情けない姿もカッコいい姿も良い鵺野先生。
鵺野先生の良さをちゃんと書ききりたい!


現在、償いの薬師の後半部を大幅改修中です。
あわせて最新話も同時並行中ですが、長時間モニターを見つめられないという。
………加齢?

こういう話を書きたいな。
という他ジャンルのお話。このペースじゃガチで○年先とかになりそうなので、ここで吐き出してしまおうと思います。
書くことにしたらこっそり消します。

なお、救いが無さげな話です。






【某魔法学校夢(セブ夢)】
夢主は魔法省務めのくたびれた公僕。
かつての学び舎では獅子寮。成績は中の中だったが、魔法省の下っ端として、今日も今日とて事務仕事に追われる。
例の人が復活後、徐々に職場は不穏なものになっていく。
酒場で再開したかつての同級生―セブルス。
魔法省務めの自分に近づき………。

→なお、お互いデッドエンド。
 獅子寮だけど冴えない青春を送った夢はヒーローになりたくて、デスイーターと対峙し、相打ちで………。冴えない自分がデスイーターに勝利したという最期の想い出と共に笑顔で散っていきます。

某省庁のユーチューブチャンネルを見て、国の人ってやっぱり凄いんだな。こんなに頑張って分かりやすく面白く政策を伝えようとしている若い優秀な方達がいるんだなと感動して、ふとハリポタの魔法省の若手ってどんなのだろうと思ったのがきっかけ。嫌われ役の魔法省ですが、きっと下っ端は苦労してるんだろうなと。

しかし、ハリポタを復習する時間があまりにも無い(号泣) いえ、時間は作るものです。
マクゴナガル先生、タイムターナーを貸してください。


【遙時1(頼久夢)】
天馬の幼なじみで、あかねちゃんを庇うように井戸に引き込まれて、神子じゃないのに神子になってしまった夢主のお話。これには白龍も苦笑い。
神子の器ではないから、ジョジョの5部並に死闘を繰り広げる夢主。頼久はそんな夢主を護りたくて仕方が無いが、護られるより共に前で闘いたい夢主は強くあろうと意地を張る。
最期は命を賭して龍神を呼ぶ。
八葉たちの願いにより、龍神は夢主を現代へと帰す。しかし、命と引換えに、京へと召喚された記憶は無くなっていた。
生まれ変わった同じく記憶が無い頼久と現代で再会し、墨染の桜のもとで、何故だが惹かれる、といったところで終了。

→学生時代から温めて温めすぎて腐ってしまったネタ。私はなぜ夢主に苦労させたがるのか。
しかしイノリと天馬とわちゃわちゃしたり、男前な夢主に恋に落ちる永泉など、様々な小ネタを考えていました。
ラストは、ミュージカル版アイーダの影響をめちゃくちゃ引きずっているのが丸わかりである。気になった人はググってね!

四季版も勿論神だけど、BW版CDのアムネリスはアナ雪のエルサ役のイディナさん。どちらかのCDを聴くともう一方も聴きたくなる。

物悲しいけれど救いが少しある、くらいの終わり方が大好きなんだろうな。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可