ブログ

やさしいひと/うづきあお先生

2024/05/29 15:34
BL作品感想(商業・漫画)
今日はメリバ系作品ですよ!

2023.12.19発売(レーベル:ジュネットコミックス ピアスシリーズ)

X公式アカウントからの宣伝ポストはこちら↓
ジュネットX公式ポスト

面倒をみてくれる恋人(攻)×記憶喪失(受)

○簡単あらすじ
交通事故によって記憶喪失になったイチ(受)は、身寄りがなく唯一そばにいてくれる恋人のリク(攻)だけが唯一の居場所だった。
ある時、交通事故ニュースについての新聞切り抜きが保管されているのを見つけ、イチは自分の生活に疑問を抱き始めて…?


こちらの作品は、完全ハピエン厨のみなさんにはおすすめできません。
異常執着攻め・軟禁箱庭もの・共依存・ヤンデレ…メリバっぽいほの暗い作品がお好きでしたら読めると思います。

個人的には読後の余韻がものすごくて癖になり、さらに性格的にプラスに考えたい人間なので、ある意味これも幸せの形だったのかなと思えました。

人によってはすっきりできないラストなのかなあ…個人的にはメリバっぽい作品をあまり読んだことがないのですが、どういうこと?で終わるのではなく深く考えた読後感でしたよ!

たまにはそういうのも読んでみるか―と思ったらチェックしてみてくださいね!


以下商品ページです↓

◯コミックシーモア
・コミックス版→ imageやさしいひと【コミックス版】【電子版限定特典付き】

・単話版
→読み切り前日譚 imageやさしいひと
→連載の本編 imageやさしいやみ

※単話版「やさしいひと」と「やさしいやみ」が収録されたものがコミックス版だそうです



.

コメント

コメントを受け付けていません。