ブログ

麗しのオメガと卑しいアルファ~カースト逆転オメガバース~ /羽生橋はせを先生 (絵:羽純ハナ先生)

2024/05/15 10:35
BL作品感想(商業・小説)
デビュー作の小説だそうです~!

2024.04.10発売(レーベル:ショコラ文庫)

編集部X公式アカウントからの宣伝ポストはこちら↓
ショコラ編集部X公式ポスト

秀才幼なじみα(攻)×幼なじみに憧れ劣等感を抱えるΩ(受)

○簡単あらすじ
Ωが神と崇められ、αは蔑まれる世界。
ある時アラン(受)にヒートが起こったことでΩだと分かり、その影響でグウィン(攻)のα性も目覚めてしまう。アランは国から優遇され、グウィンは周りから見放され追放。二人はそのまま交流が途絶えてしまう。
約10年かけてアランはなんとかグウィンを見つけ出すも、娼館で生計を立てていたグウィンは昔とずいぶん変わってしまって…


という、オメガバースなんだけどΩ優遇でαの扱いが全然違う世界観です。あんまり見かけない設定ですよね。

幼なじみ再会ものですが、久々の再会であまりの変わりようにぎょっとするほどでした…
そこにグウィンの苦労や強制的に諦めさせられたようなものを感じ、アランが必死にグウィンに働きかける姿がまた健気なんですよ~。

長年の初恋と、隔たりとなる第二性の障壁…なかなか目が離せない展開でした!

電子版が配信になったそうなのでご紹介でした。
もし気になったらチェックしてみてくださいね~


以下商品ページです↓

◯コミックシーモア
image麗しのオメガと卑しいアルファ~カースト逆転オメガバース~【イラストあり・電子限定ショートストーリーつき】



.

コメント

コメントを受け付けていません。