ブログ

孤独を知る異世界転移者は最強の王に溺愛される/火崎勇先生(絵:稲荷家房之介先生)

2024/05/08 20:18
BL作品感想(商業・小説)
こちら読みましたよ!小説~!
2024.04.18発売(レーベル:カクテルキス文庫)

編集部X公式アカウントからの宣伝ポストはこちら!
ポスト内にお試し読みへのリンクもありました↓
カクテルキス文庫&ブルームーンノベルズ編集部X公式ポスト


異世界転移先の王様(攻)×孤独な日本男性(受)


家族が他界し、住んでいる村も災害に見舞われ、自分の周りにいる人たちがいなくなっていく。誰にも置いていかれたくないのに、みんないなくなってしまうならこの災害に身を任せていっそ…と、リッカ(受)は意識を手放す。
目が覚めたら見たことのない美形男性に声を掛けられていた。神様のお迎えがきたんだ、と思っていたら、どうやらそこは日本ではない異世界に転移してきたらしい。
美形男性にお世話をしてもらいながら異世界での生活を過ごしていたところ、王様のオーガス(攻)が訪ねてきて、事情があって愛人のふりをしてほしいと頼まれて…?


導入の部分からあらすじはこんな感じですね。

初読みの作家さんでしたが読みやすい文体でした!
異世界系・魔法・魔獣などのファンタジーがお好きなら読めるかな?と思いますね。

なんだろう、すごくね、登場人物全員が良い人たちで誠実な人たちばっかりで、すごくきれいなんだけど心の脆さ・絆の強さも描かれているような感じに思えたなあ…。

弱くても、自分の足で歩いていけるんだよね。
それは“ひとり”を選ぶのか“誰かと一緒”を選ぶのかで、強さの種類が変わるんだよなあ、なんて思ったりしました。

受けのリッカが初心で健気なんだけど、意外と芯があったのよねえ。
王のオーガスは器がでかくてまさに最強、かっこいい男だ!!

偽りの愛人から恋愛までの流れはじっくり系なんだけど、ヒーリングラブっぽい感じもあってじんわり満たされる幸福感があったかなあ~


気になったらぜひ、レビューなど参考にしてみてくださいね!


以下電子書籍の商品ページです↓

◯コミックシーモア
image孤独を知る異世界転移者は最強の王に溺愛される【SS付】


.

コメント

コメントを受け付けていません。