このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

ブログ

趣味を楽しむこと

2024/04/19 15:02
雑記
作家さんが編集さんと頑張ってつくった作品を、編集部を通して読むことができて、とても長い時間をかけて約30ページくらいの1話ができあがる。

自分は創作ができる人間ではないのですごいって思うし、だから楽しかったよ、とか、ありがとうとか、伝えてみたくなる。

昔はBLをとにかくたくさん読みたくて、量を読んだなあという印象がある。
でも最近は読み方?考え方?が変わって、何作も読むより1作を大事に読みたい、という気持ちの方が大きい。

たぶんこれは自分がいろいろ経験してきて、商売に対して考えることが多くなったり、作品の裏にある大きな苦労を考えてしまうからかも。

よくSNSとかで「BL○○冊読みました!」っていうのを見かける。そういう楽しみも分かる、かつてそうだったし。
せっかく読んだ作品なら、その作品の良さだったりおもしろさをより咀嚼して伝えると、もっと作品に対して愛着がわくことが分かった。

だからたまにファンレターも書いたりする。拙い文章だけどw

せっかく気持ちが動いたなら、それを表現してみるのもいいと思うんだ。
そうだ、今度ファンレターについて記事でも書いてみようかね。どういうふうに書いたらいいか自分でも整理しときたいし。

結局、自分の楽しみ方があって、それを自分のペースで続けていくって大事なんだよなあ。…って、SNS嫌になって思うようになったw


楽しくまったり、自分のやり方でいこう。



.

コメント

コメントを受け付けていません。