小耳話
作品内のちょっとした小耳話(5)
主に登場人物達が、作品内の裏話をこっそり話しています。
*** ***** ***
リエ「ふーちゃん、お絵かきしているの?」
ソラ「うん!」
リエ「このまん丸は…ピヨさんの絵ね。もしかしてお友達かしら?」
ソラ「うん、らんちゃん!」
アクセル「よくこの○を書いただけのがピヨだって分かったな…」
リエ「なんとなくそうかなって思いまして…ふーちゃん、この隅っこにいるピヨさんはだあれ?」
ソラ「うりしゃーん!」
アクセル「えっ、これ○っていうより線じゃねえか?
…なんつーか、ふーの中のうりの立ち位置って…」
リエ「ここで王国心連載のちょっとした小耳話。
ロクサス君とシオンちゃんの最近のマイブームは、スマートフォン型の【モバイルポータル】で
交換日記をする事です。アクセルさんも時間がある時に、参加しているようですよ。
そして、私も先日、シオンちゃんに誘われたので…近い内に参加する予定です」
アクセル「…で、中心に描いているのは、リエ達か。やっぱ大好きな人は真ん中に描きたいよなぁー。
ところで、赤いうに…つーか、たわしっぽいのあるが、何のピヨなんだ?」
ソラ「あくたん!」
アクセル「…って、俺かよ! たわしなのか、俺は!」
リエ「可愛いと思いますよ」
アクセル「いや、うん…そう評されてもなぁー」
リエ「そうそう…折角なので、私もアクセルさんの絵を描いてみましたよ」
アクセル「どれどれ…お~、イラストもほのぼのしてるデザインなんだな。うん、リエらしい」
リエ「ふふ、ありがとうございます」
*** ***** ***
※リエは、コウ○ンちゃんのようなふんわりタッチの癒し系なイラストを描くのが得意な設定です。
・
