幻影旅団


◆ウボォーギン


旅団の古参メンバーの一人で、団員ナンバー11。

ライオンを彷彿とさせる風貌で、豪放磊落な性格の巨漢。

仕事がある時はノブナガと組む事が多い。


念のタイプは強化系。

【幻影旅団】の中で肉体が最も強く、拳銃やライフルの弾を皮膚で弾き、戦車を破壊できるバズーカ砲ですら片手で防いでしまう。

同時に、拷問を受けても揺るがない精神の持ち主でもある。


金や物には頓着がなく「盗めば済む」という盗賊らしい思考。

時間に厳しく、遅刻してくる団員と喧嘩する事もある。


クロロからの命令で、捕獲しようとした対象のエクレシアは加藤ダン。

ダンとは一騎打ちをしたものの、決着はつかなかった。

その際にダンの事を気に入ったらしく、ウボォーギン個人は彼と再戦したいと熱望している。


子ども時代、夢路で遭遇するエスタロッサの事で悩んでいたリーシェに助言をするなど、世話を焼く事があった。

リーシェも盗賊家業を含めて筋を通す彼の性格を気に入っており、現在軸でも「ウボさん」と敬称で呼んでいる。


7/10ページ
スキ