エクレシア仲間



「争いを話し合いで解決できるのは、素晴らしい事だよ」




◆普賢真人

(神格名:桃源信人)


ふさふさとした淡い海色の髪に、藤色の瞳の温和な雰囲気をもつ中性的な青年。

生前の世界では仙人であり、『十二仙』と呼ばれている高い地位についていた。

【仙界大戦】と呼ばれる戦争の際、一度オーブとなってしまう。

色々な過程を経て、現在は自分の世界の別の異空間に住みつつも、エクレシアの仕事もしている。


エクレシアの中で最も年齢が高く、様々な知識、特に情報技術の方面の知識は他の仲間よりも卓越している。

親友である太公望とともに、菓子巡りをする程の大の甘党。


13機関に対するスタンスは親機関派よりの中立派。

前向きに付き合っていけたらいいな、と考えており、彼らの動向を冷静に見守る形をとっている。

現在の目標は、法律関係の資格を習得する事。天界における司法試験に向けて【法律全書】を常に携帯している。



【誕生日】

2月21日(うお座)

《(注)当サイトにおける設定です。》



【年齢】

外見は20代前半(実年齢:100歳前後)



【性格】

争いごとを好まないやさしい性格。しかし自分の信念は貫く。



【エイコーンの形状/位置】

三つ巴紋/左の二の腕



【出身地】

◇崑崙山(封神演義の世界)



【特技】

物理学、地理や計算術も得意。元素のコントロールなど



【武器】

宝貝(パオペエ):『太極符印』



【翼の色】

月を連想させる蜂蜜色



【好きなもの・人】

◇親友(太公望とダン)

◇甘味類

◇同じ思想の同志(平和主義な考え方の人)



【嫌いなもの・人】

◇ヒトの『恩』を『仇』で返す人

◇戦争・暴力的な行為



3/8ページ
スキ