このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

diary

第二話見ました!

2021/10/19 12:16
思ったこと
アニメの無限列車編の第二話の感想を大いに書きましたので、ネタバレ注意です。そしてやたらと長文w
あれ、見ちゃったらそうなるよ!はー





ちょ、ちょ、待てよっ!オープニング!オープニングゥゥゥ!!!
30分くらいOP見てて先に進まなかったwだって、だってだよ!杏さんまみれでこりゃ鼻血ですぜ。
しかもご家族勢揃いじゃないのよ!千くん頑張ってて可愛い!きゅって引き締まった顔してた!何あの兄弟?もーやだ!それに比べてパパ…w
あんな庭でやってて声や素振りする音が聞こえてるだろうに、残酷やで。めっちゃ息子に見下ろされてんでwあなた、朝から夕方までずっと寝てるの?本当に柱まで上り詰めた人がどうしたの?あぁ、残酷…1話のパパ柱がカッコ良かっただけにこの落差よwホント酷い。でも好き!
しかしわざわざ無限列車編放送の為にOPとED作ったの?やばっ!UFOさんヤバいよヤバいよ…
え、ホント何?何が起きてるの??私、明日に死ぬの?いや死ねないよ。ちょっとホント何?
正直、映画の再放送切り取っただけでしょー?ってなめてました。ごめんなさい。一生ついていきます。神よ!ありがとう!

……というわけで第二話はおねむたんで、夢の中に入りましたというところまでですね。炭治郎君の夢は少し放送され、他の人の夢は来週だね。みんな、起きてーっ!

映画の内容なので何回も履修済みの方々も多いと思いますが。乗客がふっといなくなるところが新しいカットかな?
しかし、鬼二体を倒すところ良いよね。このdiaryで何回も言ってますけど、杏さんが一体目の鬼を倒そうとする時に日輪刀を構えて「カチッ」と刀の向きを変えるところが最高に好きです。
何回見ても良いよね。炎がばっと灯る壱ノ型のエフェクト良いよねー!良いよねー!最高。
炎ノ型の呼吸の中で一番好きな型かもしれん。初歩っぽい技だけどね、煉獄家に生まれた子はその型から覚えて自分のものにしていくのだよ。父から子へ。杏さんもパパに習ったのにさぁぁぁ……ホントお父さん何やってんだよ(へこみ中)
次週はあられもないパパのひざ小僧が見れるかな。第一話の凛としたパパ柱からまさかの自堕落パパだぜ。何だかなぁ…はー(へこみ中)

エンディングも凄かったけど、泣いたけど、ちょっと落ち着かせて下さい。心臓がな。心臓がだな…

ちょっと、無限列車編始まったことですし、私は私が救われたいので何としてでも生存ifにて、物語を完結させたいなと強く思いました。無限列車編の終わりに合わせたい。合わせられるかなー頑張ろ。




今回UPした内容は追記にて




追記
槇寿郎短編「甜瓜」について

甜瓜(てんか)とはメロンのことみたいよ。良いタイトルが思い浮かばなかったんだ…

やや大人しめでシリアスパパにしました。第一話を見ちゃったら作るしかあるめーよ!w
ちょっとね、第一話のちゃんとした?パパ柱を見てしまったので、しばらくあんなしっとりとした雰囲気に引っ張られるかもしれない。いや、やっぱり崩れるかもしれん。どっちやねん。ふぁー!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可