夢日記

今回は夢らしく場面がコロコロ変わるカオスな長い夢を久しぶりに見た。



買い物してレジ並んで、たくさんの食料品買って帰る夢を見た。
袋3つぶん。
帰り道はなぜか私、母、レジ男性と帰ってたw

と思ってたら場面変わって、
旅館に一人旅行で泊まってた。
現地で意気投合して仲良くなった女性と男性と廊下歩いてたら、一室の半開きドアの前を通りかかる。
強い風が吸い込んでて、近づくと中に引き込まれそう。
中は暗くて何も見えない。
好奇心で入りたくなったが、旅館の従業員女性(和服姿)に「そこは曰く付きの部屋だから入らないほうがいい」とやんわり止められる。

仕方なく部屋に戻り、女性と話す。(女性とは相部屋。男性は別部屋へ戻った)
女性「やっぱり気になるよねぇ。夜中に隠れて肝試しに行っちゃう?」
私「うーん…気になるけど、もし曰く付きが本物で、幽霊出るだけなら怖くないけど、今後の生活に支障来すようなこと(精神おかしくなるとか)になったら困るからやめとこうよ…」
女性は諦めた返事をした。
が、こやつ一人で夜中コッソリ見に行くつもりだなと察した。

夜中、女性が出ていく気配で目が覚める。
心配で起きて、静かに部屋から出ると、
軍の上官の偉いオジサンが、部下の女を権力でねじ伏せて愛人にしてる? レ〇〇しようとしてる? らしき光景を目撃する。
上官は例の曰く付きの部屋に部下女を連れ込もうとしてる。
これヤバくね? 肝試しに行った女性とかち合ったらヤバくね?
ていうかあの部屋、軍部の〇イプ部屋に使われてるの?

隠れて様子うかがってたらバレた。
逃げる。
これ口封じに殺されるやつじゃん?
幽霊よりも見ちゃいけないもの見ちゃったんじゃん???

外に逃げ出して物陰に隠れていると、軍人が集まってきて旅館が燃やされる。
え? 旅館ごと私を証拠隠滅したつもり?
おおごとすぎない? 何事???
どうしようと慌ててたら、
戦争?紛争? クーデター?が突如はじまる。

戦火に飲まれる街並み。
スラム街に仲良しの少女がいる!
スラムなんて即攻撃対象だ!
探し回り少女と無事合流して手をつなぎ逃げようとした。

私目線の一人称視点から場面が変わり、
神視点のカメラワークになる。

スラム少女を連れて逃げてるのは魔奴愛のシャスティルだった。
後ろからバルバロスに攻撃される。
シャスティルに命中し、倒れる。
「なんでコイツがこんなスラムにいやがんだ!?」とバルバロスは動揺する。
慌てて脈を確認する。死んでない。安堵する。

軍人たちに「この女とその周囲に危害加えたら俺が殺す」宣言。
シャスティルと、スラム少女も連れて戦場から離脱しようとするが、地響きが鳴り、地面が沈みはじめる。

何が起こっている?
世界中の地面が海に沈みはじめている。
戦争の影響か?

スラム少女「この先をずっと歩いてくと、最果ての地に(浅瀬の海を歩いて超えた先にある小さな島。少女が勝手にそう呼んでる)、謎の言語で書かれた魔法陣みたいなの見たことある」

バルバロスはそれがこの世界の陸を浮上させてる魔法陣だと推測する。
気絶してるシャスティルを抱え、スラム少女に案内してもらい、腰まである浅瀬の海を歩いていく。

途中でウェパルが、バルバロスを呼びにくる。
「バルバロス攻撃は一旦中止して昼休憩にしよう……おや何してるんだい」
彼ら魔術師は、雇われ傭兵として戦争に参加してるらしい。
シャスティルを抱えているバルを見て「ああ」と察したようだ。
「飯はいらねえ。俺は今忙しいんだ。邪魔したら殺す。コイツらに手出しても殺す。コイツらは現在俺の管理下にある」
「面白そうだね。何をするつもりだい?」

『最果て』の大地に謎言語の魔法陣が刻まれてること。
それが世界の陸を浮上させてること。
今、戦争のせいで陸が沈みかけてること。
放置すると世界中が海に沈むこと。
今から魔法陣と謎言語に何が書かれてるかを見に行く。

ウェパル「面白そうだね、私もついて行こう」
バルバロス「勝手にしろ」

という気になるところで目が覚めてしまった…
あとやっぱり内容がカオス。
7/33ページ