このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

ブログ

クレトゥイソングいくつか

2022/03/05 16:14
感想・考察雑記
3月だ〜〜〜!!!春だ!桜だ!!!
あったかくなってきて嬉しいよ〜〜〜😭😭😭🌸🌸🌸

この時期になるとあちこちで桜味のお菓子とかグッズが出てくるので嬉しいです
桜好き。ピンク色も味も好き。かわいい。🌸🌸🌸🌸💗
まるでトゥイちゃんみたいだね、クレイグ(??????)

最近家で仕事しながら聴いてる曲がいくつかあるんですけど、その中でも「こ、これは。。。。クレトゥイ・・・🙏✨」と思うのがいくつかあるので書き留めときます
知らない曲あったらぜひ聴いてみてね🌈🌈


まずワイの好きな音楽ってのが結構ジャンルバラバラで「このアーティスト好きだからこの人の曲ばっか聴いてる!」ってことはあんま無いです。
あとイントロが長い曲とか「はよ歌え!!!!!」となってしまうので好きじゃ無いです(イントロ長めでもいい曲はあるけど)
ゆえにイントロが20秒以上あるともう聴くの諦めちゃう
そんな謎のこだわりがあるから特定のアーティストの曲を聞くことはないし流行の曲ってのもあまりわからないから、「これは!!!✨😭🙏」と思う曲に出会うまで結構時間かかります。

そんな中でここ2〜3ヶ月の間に見つけた曲が結構好きでめっちゃ聴いてます。
このブログ書きながら今現在聴いてます🤗
歌詞が私の中のクレトゥイと合致する部分が多かったり、クレトゥイでパロったら美味ですな〜〜🤦‍♀️ってなったりするのをいくつか↓↓↓

「ギャラリア」
柊キライさんの曲です。なんか刺さった。
MVもカッコよくて、内容の考察しがいのある曲です。
悪魔になったライラという女性が主人公で、夫?恋人?のテオという男性との生活を謳ったもの???テオは死んでてライラは悪魔になってる???って曲だと私は思ってます。考察知ってる人詳細クレメンス🙇
まぁ曲調もMVもカッコよくて好きなんですが、なんか。。。クレトゥイっぽい〜〜〜んだよね😍😍😍🙌💚💚💚
クレトゥイの中でも薄暗いエモい不気味で陰鬱な方のクレトゥイのイメージ。
「悪魔になった」って部分もめっちゃトゥイークじゃんよ。
これクレトゥイバージョンでMV作りたい🖕☕️😭
陰鬱でバッドエンドやメリーバッドエンドなクレトゥイが好きな人には刺さると思う。エモいから。クレトゥイでパロって考察するとめっちゃハマる内容。いいよ〜〜😊好きです。


「ファムファタル」
ケダルイさんの曲。
ファムファタルとは「男にとっての運命の女」って意味です。転じて男の人生を狂わすほどの女、男を惑わす悪女のような存在、みたいな意味で使われたりするらしい。
これも曲が超超超かっこいい。超好き。
サビの「狂わせて 君の髪の甘い香り 紅く染まる頬の感触」の盛り上がりとか最高だよ💜
MVには牧師のような見た目の青年とそれを惑わす天使ちゃん(曲中の”ファムファタル”的存在)が登場するんですが、まぁ牧師と天使ときたらこんなん……クレトゥイですやん……ってなるでしょ😍😍😍
このMVに出てくる天使ちゃんが見た目は本当に可愛いんですが目を見開くと強烈な赤い目で「かわいい天使じゃなく男を惑わす悪魔」ってのがわかるんですよね。
ああ・・・つまり・・・牧悪のクレトゥイです💜💜💜💜🖕☕️💜💜💜💜
曲中で天使ちゃんは牧師風の青年の前に現れて惑わすんですが、曲のラストの方では青年は本当に狂ってしまって天使ちゃんがどこにも行かないように羽を切り落としてしまうんですよね。
遊び半分で男を惑わせたら本当に狂人になってしまってしっぺ返しを喰らう、みたいな。
めちゃエロい。エモさとエロさの共存。
超絶クレトゥイっぽいよね。
悪魔トゥイちゃんに惑わされて、最初こそは疎ましがってたのにいつの日か本当にトゥイちゃんを愛してしまって他の男のところに行かないように翼を切り落とす牧師クレイグ…エ、エッチだぁ………😭💕💕
歌詞の「狂わせて 君の声と荒い吐息 強く立てる爪の感触」部分とかめちゃエチチ💗💗💗ですよ。エッチすぎ。でもあからさまなエロじゃないからエモい。


「ノンブレス・オブリージュ」
ピノキオピー氏の曲。好きなんよねピノキオピー。
ピノキオピーの曲の特徴というか結構早口で捲し立てる感じが多いのと、毒のある単語センスがめちゃくちゃマッチしてて何かを気づかせてくれる曲が多い気がします。
ノンブレスオブリージュはそんな曲です。
歌詞のところどころにハッとするワードが使われてて、それがまたクレトゥイにハマっちゃうんだよな〜〜〜🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️✨
歌い出しの「だけど一つになれない教室で 君と二人 手を繋いでいたいの」とかめちゃクレイグに対するトゥイークの言葉みたいで超かわいい。
中盤には「正当防衛といってチェーンソーを振り回すまともな人たちが怖いよ」という歌詞があるんですが、これもまたサウスパークという街っぽさがあるのと、それを怖いと思うトゥイークみたいで好きなんだよねー
サビの「息が詰まる」をまさにノンブレスで歌い上げるところなんかはトゥイークが必死に叫んでるみたいでたまらない☕️☕️☕️
これもクレトゥイバージョンのMVが観たい。


「君の神様になりたい」
カンザキイオリさんという方の歌です。
これもまた歌詞がたまらない感じがします。クレイグ視点でもトゥイーク視点でもいい。君を救いたい、無理だ、僕が歌ってスッキリしたいだけだ、君は強いから僕がいなくたって前を向けるけど、君の神様になりたかったんだ、という内容なんですが、もうこれだけでクレトゥイ感たまんね〜なってなるでしょ。なるわ。
陰鬱な方のクレトゥイじゃなくて、お互いのことを一生懸命考えて衝突して悩んで成長する、悲しくて青くて爽やかで切ない方のクレトゥイの感じです。
本当に良い。好きだよ〜〜😭🙏🌈🌈🌈
本家も素敵なんですが、UTAUボーカルの「カゼヒキ」がカバーしたやつが結構好きです。カゼヒキくんは風邪声みたいな掠れた声が特徴なんですが、それがまた声を振り絞って叫ぶように歌う様がエモさに拍車をかけるので最高なんだよな〜〜🤦‍♀️✨



こんな感じでこの4曲を最近いっぱい聴いてます🤗❤️
脳内クレトゥイMVを再生しながら聴いてエモ〜〜😭😭😭神〜〜😭😭😭ってなってるよ。
いや^〜〜〜^^推しカプのイメソンを考えるのマジで健康に良いな…脳内細胞が若返る気がする。絶対若返ってる。
聴いたこと無い曲があったらぜひ聴いてみてね〜💕🖕☕️💕

コメント

コメントを受け付けていません。
  • zdebvejog (非ログイン)2022/04/10 18:36

    ブログ [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    [url=http://www.gaa0p00qw923l7pjwr26974xd461csp5s.org/]uzdebvejog[/url]
    zdebvejog http://www.gaa0p00qw923l7pjwr26974xd461csp5s.org/
    <a href="http://www.gaa0p00qw923l7pjwr26974xd461csp5s.org/">azdebvejog</a>