このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

ブログ

サウスパーク パンデミックスペシャル感想

2020/10/02 10:53
感想・考察
観た〜〜〜〜〜!!!
つい今さっき見終わった!!!!
初っ端からネタめっちゃ仕込みまくってて笑いが止まらんwwww
マジで色んなネタがありすぎてどこから感想を書けばいいのか……とりあえずトークンが無事で良かった…無事だよね?😭😭😭


今回パンデミックスペシャルということで、
やはりサウスパークは新型コロナをネタにしてきましたね。
話の大筋は新型コロナなんだけど、その端端に、新型コロナ以外の今年起こった騒動や災害なんかを上手く取り入れてて時事ネタとして最高に面白かった。

とりあえず、今見終わって興奮してるので
うまく文章書けないと思うから箇条書きで感想。

・学校行かなくて済む〜〜ってオンライン授業サボりまくってるカートマンwww
・オンライン授業でみんなが「おはようございます」を言ってる中一人だけ無言・真顔でいるクレイグタッカー。すこ。大すこ。さすが他人に興味がない男。
・ジンボおじさん!??!ジンボおじさんが新型コロナの重症患者!??!!やだ死なないで!!!!
・前シリーズで中国に行っていたランディ、お前がアメリカにウイルスを持ち込んだんだのかよ。
・ランディどんだけ獣ファックしてんだよ、ミッ●ーお前……wwww
・ランディお前・・・・wwお前まじでそういうとこだぞ…www
・ランディさん、自分がウイルスを持ち込んだことに罪悪感を持つ。この男に罪悪感という感情があったのか……
・ランディさん、自分の精液が新型コロナのワクチン化してることに気づく(!!???????!!!)
・ランディの精液入り大麻吸ってランディ化すんのマジで草。
・ジンボおじさんランディ化草。
・ランディの精液入り大麻吸っちゃったんですかミセス・トゥイーク!!???😱😱
・クラスで近すぎず遠すぎずな距離感を保って席につくクレトゥイ😍😍可愛い❤️❤️予告でこのシーン見た時から可愛いと思ってたよ💕💕
・カイルとカートマンが喧嘩した時周囲の生徒が「やいのやいの!!」って大盛り上がりしてて可愛かったwwwwクレイグもトゥイークもノリノリでやいのやいの!!してたwwwクレトゥイはそもそもカイルとカートマン(あとスタン)に喧嘩し合うように仕掛けられて出来たカップルだから、ぶっちゃけ今回のカイルvsカートマンの喧嘩は何かこう……「やっちまえ!!」みたいな気持ちもあったかな〜と思う😄😄笑う😄😄
・トークン!!!トークン死なないで!!!!死んでないよね!??字幕ちゃんと読めなかったからまた後で確認するけど、トークンは無事だよね!???
・白人警察官マジ…暴動の原因のカートマンを撃たずに黒人のトークンを撃つとかお前さぁ……
・トークンは白人警察官のせいで病院送りになったのに、何故か小学校で病院送りの生徒=新型コロナが出た!ってことにされて2週間学校に隔離されることになった子供たち……😭😭😭
・元担任のギャリソン(現大統領)に助けを求めるスタン。大統領の気を引くためにスタンは「ミスタースレイヴ(ギャリソンの元恋人)」を名乗るんだけど、スレイヴくんの名前を出した途端電話に出るあたり、まだギャリソンはスレイヴくんが好きなの…?そうなの……?
・しかしギャリソン大統領はクソでした。助けてくれませんでした。
・学校に警察官が張り付き、子供たちがソーシャルディスタンスを保っているか監視・管理。グループごとに決まった時間に食事を取り、一定の距離を保った円を描いてその円の中の簡易布団(?)で眠る子供たち……可哀想……😭
・クレイグもトゥイークもちょこちょこ画面に写ってたけど、やっぱり食事も別々の席にされてた。
・でも円の中で寝てるシーンではクレトゥイは結構近い所で寝てて、やっぱり離れててもなるべく近いところに居たんだな〜〜って思ってほっこりした☺️
・バターズが最初に隔離生活にブチ切れてた。もっっとキレろ。お前はプロフェッサーカオスだろう!!!!頑張れバターズ!!
・スタンマーシュ、行動力の化身。久々にスタンが主人公してたかも。ただその並外れた行動力やちょっとズレてる思考の結末なんかは完全にランディマーシュの遺伝ですどうもありがとうございました。
・スタンが最初に行動を起こして「みんなで逃げよう!」って学校から抜け出すシーンはすごく好き。隔離され監視される子供たちが大人に下克上するのがなんか爽快感ある。
・スマホに夢中な警察官の目を盗み(?)生徒が逃げ出す時、クレトゥイが並んで走って逃げてて可愛い〜〜〜〜!!!😍😍😍やっと近づけたね!!!良かった!!!またクレイグがトゥイークの手を引いてるのかな!???何か災害があって生徒が一斉に走る時、クレイグがトゥイークの手を引いてること多いもんね💕💕そのまま愛の逃避行しよ❤️❤️❤️💕誰も居ない場所、二人っきりになれる場所に逃げよう!!!
・ティミーが玄関扉の鎖をぶった斬って子供たちが一斉にワ〜〜〜って逃げだす時もクレトゥイは一緒にいたけど、最初クレイグの方が前を走ってたのにいつの間にかトゥイークが前走ってて「やっぱトゥイーク逃げ足速ぇ〜〜〜なwww」って思った。
・トゥイークは逃げ足が早い。
・生徒が逃げたことに朝まで気づかない無能警官。
・戦車やミサイルを持ち出して、感染者でもない無実の子供達を撃ち殺す警察官。いや、感染者だから撃っていいってことはないですけどね!!!!!撃つな!!!!!殺すな!!!!!
・ここでケニー死亡(ノルマ達成しちゃった……😭😭)ケニーしゃべらないうちに死んじゃって悲しい……
・クレトゥイたちはちゃんとお家に帰れたよね??大丈夫だよね???
・トークンは無事???大丈夫だよね???
・子供たちが逃げたことで街は大混乱。やはり暴動を起こす。お前らいつも暴動を起こしてんな。
・暴動の最中、トーマスタッカー(クレイグパパ)とリチャードトゥイーク(トゥイークパパ)が真正面から殴り合ってて、流石に笑った。息子たちはお互いを大事にしあって二人で逃げたというのに親は殴り合いの喧嘩とか。草。前々からクレパパとトゥイパパはあんまり上手にお付き合い出来なそうだな〜〜と思ってたけど今回のこのシーン見てハッキリ「出来ねーわ」と思いました。タッカー家とトゥイーク家仲良くして〜〜〜😭
・スタンが最後に「生活を取り戻したかった」って泣くところ本当に悲しい……スタンみたいな子供にとっては本当にキツイことだよね。学校も遊ぶ場所も奪われて、食事も楽しくない、学ぶ場所も寂れていくって、超急激な環境の変化だもんな。
・スタンはバターズのために行動を起こしたけど、その根元には「元の生活に戻りたい」って気持ちがあって、そのために一生懸命考えて戦って、最後は上手くいかなくて泣いちゃって……ってのが本当につらかった。スタン〜〜😭😭😭がんばったね〜〜〜!!!😭😭
・ランディマーシュ、良いところにくる男。
・ランディのせいで始まったパンデミックスペシャルだけど、ちゃんとランディが締めてて良かった。あとランディが来てくれたお陰でカイルが撃ち殺されずに済んだ。良かった。誰かケニーを思い出して。弔って。😭
・ギャリソン大統領てめ〜〜〜!!!!今更来んじゃね〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
・サウスパークの「大統領は無能」を全力でアニメに仕込む感じ、嫌いじゃない。
・最後山燃えてて草。いや現実だと何日も燃え続けて大変な被害が出た災害だけど、まさかラストでそのシーン入れるとは。
・全体的に物凄い濃密なスペシャルだった😍😍😍面白かった!!!やっぱりサウスパーク大好き!!!!



あ〜〜〜〜〜
とりあえず、鑑賞直後で興奮しつつ感想を箇条書きにしたけどこんな感じ。
慣れない字幕英語だったので、お話を読み間違えてる部分があると思うけど。。。まぁ何回か見返していこう。

クレトゥイ推しとしてはクレトゥイが画面に写っただけで大歓喜なんですが、やはりセリフは少なかったですね。
クレイグは一言喋ったけど、トゥイークは喋ってなかったしな。
マットストーン、トゥイークの声の出し方忘れちゃったのかな🤔
それより、クレトゥイが一緒に逃げているシーンは本当にめっちゃ好き。
新型コロナでソーシャルディスタンスを保って!!って世間がなった時に、トゥイークが過剰に「ソーシャルディスタンス!!!」って自らクレイグとなるべく距離を取ったりするのかな??って思ってたけど、今回のエピソードを見る限り、トゥイーク自身は(もちろんクレイグも)そこまで過剰にソーシャルディスタンスを意識してるようではなくて、むしろ周囲の大人たちに無理やりソーシャルディスタンスを保つように仕組まれてて(一定の距離感で描かれた円や、ランチタイムのグループ分け時間分けなど)、クレイグとトゥイークは一緒にいたいのに、一緒にいられないっていう感じがした。
だから、隔離学校から逃げて自由になる!!って時は一緒に逃げてたんだと思う。
あのシーン、愛の逃避行って呼ぶわ。

あ〜〜〜もっといっぱい語りたいんだけど、
何せ思考と語彙力と、こうやってブログに文字を打ち込むスピードが全然釣り合ってなくて全然文字が書けんwww
思い出したらまた感想ブログ書きます。

あ〜〜〜新作のクレイグとトゥイークが見れて良かった〜〜〜



コメント

コメントを受け付けていません。
  • zmtcdyrjj (非ログイン)2021/04/23 04:12

    ブログ [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    <a href="http://www.gnc828i746659uzdws7x7jp703utdm73s.org/">azmtcdyrjj</a>
    [url=http://www.gnc828i746659uzdws7x7jp703utdm73s.org/]uzmtcdyrjj[/url]
    zmtcdyrjj http://www.gnc828i746659uzdws7x7jp703utdm73s.org/