このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

ブログ

トゥイークのファッションについて

2020/09/06 21:54
感想・考察妄想
サウスパークのキッズたちの可愛さは色々あるけど、サウスキッズのファッションの可愛さも注目したい。

サウスパーク、やはりアメリカンなので派手目な色使いのファッションが多い。
全身オレンジ!!とか赤いジャケットに水色のニット帽!!とか耳当て付き黄色ポンポン付き青帽子と青ジャケット!!!とか。超色が派手。
特にウェンディネキの派手さったら見習いたいわ。薄紫色のジャケットに黄色のレギンスパンツよ。おしゃれ上級者の色使い。可愛すぎる。真似したい。
サウスキッズのファッションを真似したくて似たような服を探すなら「H&M」とかかな。派手な色多くて見ていてワクワクする。

さてそんな派手色サウスキッズファッションの中では一段落ち着いた色使いの服を着る子がいる。
トゥイーク・トゥイークちゃんである。
俺の天使である。
トゥイークの服装、小四男児の割りにかなり落ち着いててシックな色合いとデザインだと思うんだよね。
カーキ色のワイシャツに黒(濃い紺色?)のズボン。
トゥイークの服、シックすぎねぇ???🤔🤔🤔
赤!オレンジ!青!水色!といった原色パラダイスなキッズたちの中では随分大人びたカラーリングだと思うの。

まぁ、あちこちに跳ねている目立つ金髪っていうトゥイークのキャラデザ自体は結構派手目なんだけど、「服装」の部分だけ見るとトゥイークは落ち着いたカラーなんだよな。
しかもワイシャツ。
小四男児ってそんなにワイシャツ着る???
あの小さいボタンを面倒がってTシャツやトレーナーを着る男児は多いけど、中々小四でワイシャツを毎日着る子はあんまりいないんじゃないかな。
小四女子なら、お洒落に目覚めてボタン付きのブラウスを着る子もいるかもしれないけど、男子だとまたちょっと違うよね。
それこそスタンが人気番組テレンス&フィリップのTシャツを着てるけど、小学生くらいって自分の好きなキャラがプリントされた服とか着るじゃん。
あと親が服を買ってくるものだとしても、やっぱり子供のうちにしか着れないような派手な色使いのトレーナーとか着せたがるじゃん。子供服メーカーだって「ザ・子供服です!」みたいな、淡い色や目立つ色の服を生産するし。子供って(特に男児でヤンチャ盛りの三、小四くらいだと)すぐに服を汚すからパッと脱ぎ着できて洗濯も楽なTシャツやトレーナーが主戦力だと思うし。
だから、9歳10歳の男の子で、お洒落に目覚めたわけでもなく、落ち着いた色のワイシャツを着るって中々ないことだと思うんですよ。

でもトゥイちゃんは着てる。
カーキ色のワイシャツ毎日着てる。
トゥイちゃんがとりわけおしゃれさんっていう描写はアニメにはない。
むしろボタンを掛け違えてたり、ごっこ遊びでロビンフッドの格好をしてる時はベルトでシャツが捲れ上がってたり、服装に気を付けるタイプではなさそう。
(というか、トゥイちゃんは生きることに一生懸命になりすぎて服装に気を遣う精神的余裕がなさそう)(かわいい)(かわいい)

となると、トゥイークちゃんのあの服装はパパんとママんの趣味かしら、と思う。
小四男児って自分で服買いに行くような年でもないだろうし、服を買ってあげてるのは親だよね。
自己主張ができて「これ着たい!」「友達とお揃いがいい」と言う子なら親もそれに見合った服を買ってくるだろうけど、特に子が何も言わなければ親が親の趣味で買ってくるもんじゃない???
だからトゥイちゃんのあのカーキ色のワイシャツはママがママの趣味で買ってきたものかな??って妄想したの。かわいい。
だってカーキ色だよ。深緑色じゃないんだよ。カーキ色。親が小四の息子に服選ぶ時、中々出てこないよカーキ色って。おしゃれすぎるよ。

トゥイちゃん普段のワイシャツだけじゃなくて、トゥイちゃんがちょっとおめかしした時の服装もシックな色合いが多いのよね。
教会へ行く時やお偉いさんに会いに行く時、学校の発表会がある時など、所々でおめかししてる普段着じゃないサウスキッズを見られるんだけど、そういう時でもトゥイちゃんは落ち着いたカラーのファッションなのよね。
トゥイちゃんのおめかしスタイルは「グレーがかった薄い緑のジャケットと黒いネクタイ」「小豆色のセーター」「紺色のジャケット(ワイシャツかも?)と同じ紺色のズボン」の3種類あったと思う。
もう全体的に色味が大人向けなんだよね、トゥイちゃんの服。
おめかし服を小4が自分で揃えるとは思えないから、じゃあやっぱり、トゥイちゃんのパパママがそういうシックな色合いが好きで選んだのかな。

トゥイーク家って、全体的にシックで落ち着いているんだよね。
コーヒーショップを経営しているっていうのも影響してるのかな。
スターバックスなり、タリーズコーヒー なり、珈琲屋って全体的に落ち着いた色合いが多いじゃない??だからトゥイークコーヒーを経営するトゥイーク家も、あの街の中では割と落ち着いたカラーリングをしてる気がする。
トゥイママことミセス・トゥイークは鮮やかな青緑色の上品なワンピースを着てるけど、それも派手な鮮やかさじゃなくて、どこか落ち着いた色味なんだよね。
トゥイーク家の家屋自体もシックな小豆色。
トゥイーク家のリビングにあるソファーも暗い紫というか、小豆色っぽいんだよね。もしかしてトゥイーク家、小豆色が好きなのかな?☺️☺️
トゥイちゃんの部屋の壁紙はシックな茶色っぽい彩度の低いオレンジ色。
子供部屋にしては地味すぎない??と思うくらい。
(でも初期のトゥイークの部屋の壁紙は真っ黄色だったwそれはそれで子供部屋っぽくて可愛いけど真っ黄色の部屋って頭おかしなるで)
以上を踏まえると、やはりトゥイークちゃんのカーキ色のワイシャツは両親の趣味かなぁと思う。
「ワイシャツ」ってのもコーヒーを愛する両親の意向かな?トレーナーやTシャツより大人びて上品な感じが、コーヒーショップのイメージに沿うし。

ワイシャツってのがなー、色々考えちゃうよねー。
前述したけど、やっぱ小四男児って服汚すじゃん。
しかもチック症患っててカフェイン中毒のせいで常に震えてて落ち着きのないトゥイちゃんが服を汚さないわけない(断定)。
そんな我が子にパッと脱ぎ着しにくいワイシャツ着せる???どうかな。
私だったら着せないかもしれない。ワイシャツ、洗濯したらアイロンかけなくちゃだし。汚れとか落ちにくそうだし。
何より、子供服でワイシャツって中々ないし、あっても高いし……!!
だけどトゥイーク家は息子にワイシャツ着せてる。かわいい。
もうこれ愛情の表れだと思うんですよ。
パパとママにとって、トゥイちゃんがワイシャツを汚そうが、脱ぎ着がしにくかろうが、洗濯が大変だろうが、子供服のワイシャツが高かろうが関係ないんだよ。
着せたいんだよ。だって可愛いんだもの。
それに、もしかしたらね??ワイシャツのボタンを閉める細かい指先の動作がADHDの治療に役立つと思って両親はトゥイークにワイシャツを着せてるのかもしれない。(トゥイークはカフェイン中毒だけど両親はなぜかADHDだと思ってる)
ボタンを閉める動作で息子の病状が良くなるならワイシャツの一枚や二枚汚れても関係ない。
一生懸命ボタンを閉めて、それでもボタンを掛け違えてる我が子超可愛い。
トゥイーク可愛いよトゥイーク。

そんな感じでね、トゥイーク家はトゥイークにワイシャツ着せてるのかしらんと思ったわけです。
すごいわね。ワイシャツ一枚でここまで妄想できる私すごいわね。(自賛)

ちなみにトゥイークが唯一着た派手な色の服は「メトロセクシャル回」でチームクレイグがお揃いで着ていたドピンクのジャージとサーモンピンクのズボン。
このピンクのジャージ、右胸のところに名前が刺繍(プリント?)されているという凝り様🤦‍♀️😄😄
あれわざわざ作ったのかなwwwwチームクレイグがお揃いで作ったのかな🤦‍♀️🤦‍♀️可愛すぎんだろ🤦‍♀️🤦‍♀️💕💕

トゥイちゃのファッションを語って改めてトゥイークのキャラデザ見ると本当に可愛いあ〜と思う。
まぁ製作者のキャラデザ的には「チック症で震えてるせいでちゃんとボタンを閉められないキャラってことを表現するためにワイシャツ着せとこ!」くらいのデザイン感覚なのかもしれないけどさ。
だとしても可愛いよトゥイーク・トゥイークは。
ワイシャツから腹チラしてるショタのデザインなんてそうそう思いつかないよ。可愛すぎだよ。
しかも狙って腹チラしてるんじゃないんだよ。本人は一生懸命ボタン留めた結果、ちゃんとできてなくて腹チラしちゃってるんだよ。可愛すぎだろ。
トゥイーク、やはり可愛さの天使。

トゥイークの同年代よりもシックな色味の服装は親の趣味の可能性があって、ワイシャツを着せられてるのは親の意向な可能性があるって考えると楽しいね。私が。




コメント

コメントを受け付けていません。
  • wchmwicfjr (非ログイン)2021/06/18 08:03

    ブログ [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    <a href="http://www.gd6er071kh904g7y2x25qy52z7pg66res.org/">awchmwicfjr</a>
    wchmwicfjr http://www.gd6er071kh904g7y2x25qy52z7pg66res.org/
    [url=http://www.gd6er071kh904g7y2x25qy52z7pg66res.org/]uwchmwicfjr[/url]

  • tlmjdlqwfx (非ログイン)2021/06/18 08:03

    ブログ [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    <a href="http://www.g485is467j9wy24g9gpbw0299ss3t7ats.org/">atlmjdlqwfx</a>
    [url=http://www.g485is467j9wy24g9gpbw0299ss3t7ats.org/]utlmjdlqwfx[/url]
    tlmjdlqwfx http://www.g485is467j9wy24g9gpbw0299ss3t7ats.org/