このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

ゲームプレイ記録

ラムレザルちゃん可愛い②→ソルかっこいい①(GGプレイ日記)

2018/09/01 23:16
GGXrd sign
ラムレザルちゃん難しい!!

というわけでラムレザルちゃんのアケモやってきました。

しばらく体調不良やチョコボの不思議なダンジョンに時間を持っていかれてたのですが、元気が出たので再チャレンジ。

「意味なんかないよ」
と淡々と語るラムレザルちゃんの台詞が印象的なんですが、まあほんと彼女難しい……。
実戦できちんと操れてる人すごいな……何者なんだ……。

大剣操作できないわたしに一番有難かったのがコンビネーション技でした。
とりあえず押してればコンボが繋がるので、ひたすらにKKKやPPPで殴る殴る殴る。
SやHSは私には隙がでかくて扱い切れないので、追い詰めて転ばして殴って殴って転ばして殴って転ばしてで、なんとかコンティニューは繰り返しつつも、アケモクリアできました……。

いやあの本当に難し過ぎて暫く触らんぞ!可愛いけど!可愛いね!ラムレザルちゃん可愛い!いやあの本当に可愛い。なんなんだ。

ちなみに6戦目で推しとバトルになったんですが、ちゃんと動くベッドマンあんなにかっこいいんですね……。
プレイ動画とか見たら脳が溶けそうなんですが、怖くてまだ見れていない。

コンティニューで相手が手加減してくれるようになると教えていただいたので、多少泥試合になっても暫くは難易度ノーマルでガンガンいこうと思います。楽しいし。



その後、ベッドマンも練習がてら触ることに。
少しずつ上手くなっているのか、必殺技もちょっとずつ出せるようになってきました。とはいえ焦るとわかんなくなるから、指に覚えさせないとですね……練習ありき。
ただめちゃめちゃ嬉しかったのが、4戦目のメイちゃんで初パーフェクト出した時……。
がむしゃらにやってたので相手の攻撃受けてないのに気づかなかったんですが、「PERFECT」が評価された時びっくりし過ぎて飛び上がった。スクショは撮れませんでした。

その後の五戦目のザトーさんでストレート負けしましたが、ここまで負けずに来られるようになったのは我ながらえらい!

ガードの使い方もそうだけど、相手の攻撃覚えないと立ち回りが分からないので、そこは徐々にやっていこうと思います。



そんでそんで。
次のアケモクリアを目指して、ソルを触ってみることに。

例のごとくチャレモからはじめたわけですが、うーん、必殺技がわからん……。
一通り簡単なものだけこなしてから、まずは腕試しでトレモしていくことに。

……ストーリーのソルがかっこよ過ぎて変な声出た。シン可愛いっすね……。

いやというか戦ってても本当にかっこ良くてびっくりするんだけどなんなん……?
今まで主人公格にこんな感じで感想抱いたことなくてどうしたらいいのかわからない……とりあえず後で支部を漁るしかないのでは?(?)

勝つ度に、か、かっこいー!!って叫んじゃうんですが仕方ないね。
スレイヤーさんとの掛け合いや、彼の負けポーズがめちゃ好きでした。

そんでもってやっぱりファウストさん強すぎるっていうか攻撃読めなさ過ぎて無理。
コンティニュー1回で何とかゴリ押ししたけどなんなん……?
あんまりにも気になるので次は彼触ろうかと思います。

最終的に6戦目のポチョムキンさんで集中力などが諸々途切れ終了することに……。

ソルを触った感想としては、
「必殺技をかっこよく決めて勝つタイプのキャラだ」
ということ。
ゴリ押しだけでは勝ち切れない。

つまりチャレモだ!トレモだ!!必殺技の練習だー!!

……だ、大丈夫かなぁ……?(これ毎回言ってる気がする)
あの男さんに会いたいから頑張ります……。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可