このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

ゲームプレイ記録

ラムレザルちゃんかわいい①(GGプレイ日記)

2018/08/27 12:40
GGXrd sign
可愛い。とても可愛い。

というわけで、クリアで解放できたラムレザルちゃんを早速触ってみることにしました。

まずはチャレモから~~~!
そしてカラーは赤いお色にしました。可愛かったので。

大剣を使いながら組み合わせで攻撃するタイプのようですね。


……うん。
まーたテクニカルな子かい!!!!!(頭を抱える)



すんごい可愛いんですが難しい……。
流石ボスなだけある(?)
とりあえず、彼女もゴリ押しで行けるだろうか?ということを確認したく、一通りチャレモをこなしてから、ちょっとだけアケモを触ってみることに。

置いた剣をぶんしゃか振り回す操作が必要になってくるのですが、隙が大きいので、そればかりに頼っていると攻撃をくらってしまう……。
前進しながらSやHS押してるので、勝手に剣が出ちゃうんですよね。
これは何度か操作してみて、何が自分に合った操作方法なのか確かめていった方がいいなーと思いました。
「これはやらない!」「これはできる!」と決めた方が選択肢が縮まって混乱しなくて済むって感じです。

あと、ベッドマンで多用していた転ばす戦法なんですが、ベッドマンの↓+Dって射程が長かったのね……。
ラムレザルちゃんのは射程が短く、転ばせるのにちょっと苦労。
当たり前だけど、キャラが違えば操作方法も変わるよなーということで、もう少し彼女の操作感を覚えるためにアケモで悪戦苦闘してみようと思います。やはり実戦が1番。

ちなみに今んとこ一番苦戦したのがファウストさんなんですが、なんなんだあの人、攻撃がまったくわからん。
多分ベッドマンだったら転ばして何とかできると思うんですが、不慣れなラムレザルちゃんでは歯が立たず……。
絶対リベンジしてやるからな!!

しばらくはラムレザルちゃんを覚えていこうと思いますが、次使うのはソルかなー。そろそろスタンダードな格ゲーキャラが使いたい。いや自業自得なんだけど……。
ファウストさんも使ってみたいというか、あれ絶対面白いだろうけど面白すぎてなんか訳わかんなくなりそう。面白そうだけど。

そんな感じでもうしばらくアケモ楽しもうかと思います。

……ちなみにこれ書いたあとにラムレザルちゃんについて色々(攻略法的な意味で)ググッたんですが、明らかに初心者向けではないですね、うん……。

いったん他のキャラ進めるか?とも思いましたが、とりあえず完全に詰んでからにしようかと思います。

上級者さんの解説見てると、自分は
・片方だけ剣を置いて殴る
・もういっそ剣は出さない
のどっちかが向いていそう。

ごちゃごちゃやってるうちに誤爆で両方出しそうな気もするけど……まあこれは実戦で試していくしかないですね。



で、こっからは全然別の話なんですが。

プレイ記録書く時はスマホにBluetoothキーボード繋げて、バトルの合間に下書きをし、その後落ち着いてから清書する、というスタンスを取っています。

今回、清書する時の作業用BGMとして、ベッドマンのテーマ曲をベッドマンのステージで流してたんですが、

あのステージ描写なんなん……?
なんか背景で流れてる怖い犬のやつ……(ホラー苦手なんで気付いた時にマジでびびりました)

ベッドマンの過去とかに関係あるんだろうか?と思ったものの、それらしき人物は出てこない。
でもあれ、ベッドマン視点だとしたら出てきてないのも道理なのか……?

めちゃめちゃ気になるんですが、彼に関してはまだ公式でも詳しい情報は出てないみたいなので、続編出たら追っかけたいな~と思いました。着実に沼を歩んでいる。

そんなわけで次回も引き続きラムレザルちゃん編となります。
扱い切れるだろうか……。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可