このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

ゲームプレイ記録

ギルティギア始めました③

2018/08/26 12:46
GGXrd sign
必殺技のコマンドを覚えたからと言って本番で出せるわけではないんだよ(チベスナ顔)



というわけで。
どうしてもやりたくなっちゃって開始したアーケードモードですが、第一の感想が「めっちゃよく喋る……くるくる舌が回る……可愛い……」でした

言葉選びと台詞回しが好き中の好きなんですがこれは……しかも声帯が緑川光の少年ボイス、ま~~~あ好きですよね旧パプワくんのアニメで育った世代だぞ私は

で、肝心の戦闘ですが、

うん!ゴリ押し!!ただひたすらにゴリ押し!!
当たり前ですがチャレモと違って敵が攻撃してくる(本当に当たり前な)ので、考えてコマンド入力してる暇がないんですね!!
あと左右反転すると、途端にわからなくなるってのもありました。

ベッドマンの場合、

・タスク出したらその逆に十字キーいれてボタン押す

ので、1P側のときに

・タスク出した

ら、その後2P側に行ったときに

・タスクと同じコマンド入れる

ってやればいいのはわかる
頭ではわかってる



考えてる暇あったら殴った方が早い!!ジャンプSと投げ技が好き!!鉄拳時代に何となくで覚えてた技術が微妙に役に立ってる!!(ガードのコマンド入力の仕方が一緒)

そんな感じのゴリ押しでとりあえず相手をぶちのめす。
と、勝利時のポーズがとても可愛い……ベッドが可愛い、なんなんだあれ。

そして勝利時にめちゃめちゃ喋る。お口がくるくるよく動く(めちゃめちゃ可愛い)(可愛すぎてスキップできない)(グリリバボイスの暴力)

あと新境地だったのが、敗北時に相手が言ってくれる台詞。
他の格ゲーだと負けた側(こちら)を馬鹿にする感じの台詞が多い印象だったんですが、ベッドマンは「なんだこいつ……」とか「勝った気がしない」みたいに言われててめちゃめちゃびっくりしました。
勿論私がそんなに格ゲーしてないので、他のゲームやキャラを知らないのはあるんですが、敗者側がそんなセリフを投げかけられるのが、すごく新鮮だった……。

そしてそんな得体の知れないド好みの性癖ストライク少年を好き勝手操作出来るとか
、格ゲーって良いジャンルだなと思いました(欲望に正直な感想)

5番目くらいに出てきたイノさんにフルボッコにされたところでアケモはいったん終了。

自分がやらにゃーならんのは、
・立ってる時に攻めるタイミングを考える
・ガードは最低限覚える
・転ばせ方を覚える
かなと。

さらにGGを勧めてくださったフォロワーさんからアドバイスをいただき、ダストアタックとバーストも覚えようと思いました。ダストアタック、Rボタンなせいで存在を忘れがち。

とりあえずこの5つを意識しながらいったん難易度ノーマルで遊ぼうと思います。
勝ちたくなったらイージーにしよう!!(負けず嫌い)



てなわけでプレイ開始直後の記録はここまでです。

また続けていくうちにちまちま書いていきます〜。






いやしかし、
ベッドマン可愛い!!!!!!!
可愛い眼鏡少年がドヤ顔でぺらぺらまくし立てるうえにその台詞回しがスキオブザイヤー2018、しかも声帯イズグリリバ、止めが

「大事なもの:そば殻の枕」

……こんなの好きになるしかねえよ……。



いや本当にあの男さん目当てで始めたのに横からベッドに轢かれた感じすらある……ギルティギア始めて良かった!!!!!!!!!!!!!(こんなんが感想でいいんだろうか)



Rev2も買おう…。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可