このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

ゲームプレイ記録

ギルティギア始めました②

2018/08/26 11:39
GGXrd sign
プレイ開始前から考えていたのは、

「初心者なんだしまずは扱いやすいキャラから覚えた方がいいんだろうな」

ということ。
特に気になっていた「あの男」さん関連は恐らくソルのストーリーに関わるだろうし、実際にソルに触れてみた感想として、彼を動かすのはとても楽しそうだし、それに彼は初心者向けだそうだし……。

よし決めた、と、ようやく始めたチャレンジモード。




選択→ベッドマン





……いや、あの、ちょっと触って、扱えるかどうか試したかっただけなんです……。

実際触ってみたところ、めちゃめちゃ難しい(体感)。
いわゆる設置系のキャラをほぼ触ったことがなかったのもあるんですが、やはり技が出せない……コマンドを素早く正確に押せないんですね。

アケコン買えばいいのかな?!(恐らくそうではない)

ただ動かした感覚としてはとても楽しかったので、まずは技を覚えるため、ちまちまとチャレンジモードを頑張ることに。

ベッドの動きが凶悪で可愛い〜!などと思いながら何とかノルマをクリアしていき、迎えた一撃必殺のコマンド入力。





え?は?何?

えっ?

す、好き…………(真顔)





めちゃめちゃ悪い顔する男の子がグリリバの声帯で眼鏡を光らせるという、「これがお前の新たな性癖だ」と言わんばかりの"圧"に、何が何だかわからないままに数回一撃必殺技を繰り返す(ソルごめん)

とにかく「好き……」という語彙力を失った感想しか出てきませんでした……。

その後もチャレモ続けてみるも、途中のコンボで詰んでしまう。
指で覚えていないので途中でコマンド入力が止まる。画面みないとボタンがわからん!覚えてもゆっくりしか押せない!早く押し過ぎてもダメ!

アラサーの衰えた反射神経には向かな過ぎるぞ格ゲー!!でもめちゃめちゃ楽しいんだよな!!ゲームだから!!(暴論)

いや本当に難しいんだけど楽しいのは間違いなく、早くアーケードやりたいという欲望が膨らむ膨らむ。

いくつかの技の出し方を覚え(とりあえずタスクとデジャブだけ)、クリア出来ないコンボを放置してアケモに向かうのでした。

てなわけで次回アーケード編です。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可