このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

雑記帳

覚え書き

2018/11/16 19:08
なんだか何も書けないなぁ、と思ってしばらく二次創作することから離れてたんですが、書けないのも当たり前で、何してたかってしばらくカリギュラというゲームをやってなかったんですよね。
正直ODという作品に愛はあれど恋はできてなくて、サイト作った当初の有り余る感情はまだ見ぬODに恋をしていたからあったもので、だからこそアホみたいな更新速度で作品あげられてたのかな、と。

何が言いたいかというと、これからもカリギュラで二次創作していきたいって気持ちがあるんなら、またちゃんとゲームをやらなきゃなと思ったわけです。
二次創作したいという欲があっても元の作品がなかったら二次創作できないわけで、言うなればガソリンもないのにエンジンかかるわけないんすよ。

言い訳ばかり作ってゲームせずにいたから今の状況があるんだよなぁと思って、反省したのでまた無印をやり始めようと思ってます。丁度データ飛んでたし……。

なんか重い話みたいな書き方してるけど別にそんな重い話とかではなくて、ただ私がカリギュラというジャンルや作品を大事にしたいなぁと思ってるからこういう感情も取りまとめておきたかっただけです。

割と短絡的というか短期的なものの見方しかしない人間で、今さえ楽しければいいと思ってたんですが、これから先もカリギュラという作品を好きでいたいし、「昔好きだったジャンル」の扱いにはしたくないなー、と思ったので、まずはちゃんと向き合うことから始めようと思った。ただそれだけの覚え書きです。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可