このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

雑記帳

あと幾つ寝ると休日

2018/10/01 08:09
日記
昨夜は台風で風雨がめちゃくちゃ強くてアホみたいにうるさく、全く安眠できませんでした……。
ただでさえ体力がなかなか回復しない中、忙しい時期に入ったので早めに寝たんですが、全く意味がなかった。何故だ。

明日から2連休なのでいい加減しっかりと寝て、すり減った体力を取り戻し、そろそろお話が書きたい。

今考えてるのが総じて長めのお話ばかりなので、うん、長編書きたいね…………。
そんなわけでもう暫くサイトの更新は滞りそうですが、日記くらいは書けていけたらと思います。

一応短めのお話のネタもあるにはあるものの、一次創作でやった方がいいな……と思ってたり。
そちらはそのうち書けたら書いて、サイトのどこかにでも載せようかと思います。

ちなみに今あるネタがこんな感じ。

・幸せ貯金の話
不幸な出来事が延々と続く男の元に、「幸せ貯金」なる貯金箱を持ってくる天使が現れる。
天使曰く、「今まで不幸だった分の幸せが貯まっている」とのことで、男はこれから幸せになれるらしい。
天使の言う通り、男には次々と幸せな出来事がやってくる。

・ゾンビと人権の話
ゾンビという存在が当たり前のようにいる世界の話。
フィクションと違って、ゾンビは人を襲ったりしない。
理性もあるし、人肉も食べない。
ただちょっと、1回死んだだけだ。
けれど、「人間」はゾンビを「人間」と同じようには扱わなかった。

・謎の駄菓子屋の話
夏休みに訪れた駄菓子屋で貰った飴を食べてから、突然の幸運に見舞われるようになる主人公。
幸運が舞い込む度、耳元で奇妙な笑うような声が聞こえる。
「かぷかぷ……かぷかぷ……」

CoCのシナリオにしようと思ってたネタもあるんですが、暫く書かないからいいかなと。

あっ、CoCリプレイもどきもやりたいんだった。
……まずはしっかり休んでから色々考えてきます。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可