このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

雑記帳

自宅部長の話

2018/03/14 21:58
自宅部長
紅朗の口調は3段階ありまして、

・記憶喪失回復前→原作準拠、一人称俺
「それは~じゃないのか?」
「みんな、行くぞ」

・記憶喪失回復後→少し柔らかくなる、一人称俺
「それは〜だと思うんだけどな」
「みんな、行こう」

・現実(ラティカ)→少年寄りの中性的な口調、一人称僕
「それは〜じゃないのかな」
「みんな、行こうか」

てな感じに使い分けています(書き分けられてるとは言わない)

ただ、帰宅部とか仲良しな相手以外には外面使ってたり、どうでも良い相手にはもっと無愛想で刺々しい口調もあったり。
そのうち書くかも知れません。

また、ひとつ例外がありまして、ラティカの時は

「はぁ?ふざけないでください」
「何考えてるんですか」
「いいから黙っててもらえます?」

みたいな話し方もします。
対『先生』のみこの口調です。

『先生』もそのうち出ます。多分。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可