このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

雑記帳

ゲームやってました

2018/04/05 22:00
日記
前から気になっていた、脳みその彼女(!)といちゃいちゃするアプリゲーム『My Love』をプレイしてました。

既にエンディングを2種類回収したのですが、良ゲーでした……。休日にのんびりやれて良かったゲームです。

何らかの理由で脳みそだけの姿になった彼女の身体を再生するため、プレイヤーは侵入者を撃退しつつパーツや肉(人間の)を集めて行くのですが、メインヒロインの彼女がとにかく可愛い。

強敵との戦いで応援してくれたり、脳の姿だからこそできるジョークを飛ばしたり、それが滑ってちょっと照れたり、主人公の愛情に涙を流したり……。

そんな可愛い彼女に冷たくしないと全エンディング回収出来ないんですよ。辛すぎる。

彼女の体は機械か生身を選んで作るのですが、生身で作るためには人殺しを犯して肉を集めなければならない。
んで、彼女に「どうやってお肉を集めたの?」って聞かれた時に正直に答えるかどうかで分岐が分かれたりするんですが……………

ネタバレを避けて言うと、製作者さんの倫理観みたいなものが見えて興味深かったです。
「ゲームだからって何してもいいわけじゃない」
と言われてるような。そんな感じ。

でもそれをやらないとエンディング回収出来ないんだよなぁ!クリア時には彼女に「エンディング回収頑張れ♥」って言われるし!(若干言い回しは変えてます)

もちろん人を殺さずに機械の身体を作ってあげることも出来ます。人を殺しながら機械の身体を作ってあげることも出来ます。
でもその結果どうなるかは貴方次第、ってやつですね。

彼女とのいちゃいちゃだけでなく、アクション部分もなかなかやりごたえがある(苦手な方のための救済措置も)ので、気になってる方は1度やってみてはいかがでしょうか。

彼女はほんとに可愛いぞ!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可