このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

雑記帳

小細工

2018/03/28 19:41
小細工がね。好きなんですよね。
文章の話です。

謙遜するつもりとか一切無しで、私は主に表現力が足りないなと思っている。
もうね、登場人物の言動の描写とかね、いつも同じようになっちゃうから。本を読んで取り入れていかないとね。そういうのね……。

えろいのも苦手です。あれが1番表現難しいよね。書いてるうちに恥ずかしくなってきちゃうしね。

文章力に関しては真面目にそこそこ自信はあるんですが(他人から見えるかはどうかとして)、表現力がいつも足りないなーと唸りながら書いてるんです。

で、小細工の話。

例えば時系列がA→Bの話があるとして、先にBの話を見せてから、Aの話を見せたりとか。
同じ時系列の話を、違う人物の視点から描いてみたりとか。
別の媒体で表現したものを、今度は文章に落とし込んでみたりとか。

そういうテクニック?っていうか、小細工が好きなんですよね。
表現力は足りてないんだけど、そういうよくのでびっくりしてもらえたり、楽しんでもらえたりしてもらえたらいいなあと思いながらやってます。

私だけが楽しい可能性もあるんですが、まあ、それはさておき。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可