9.親交の曲~狙撃手集団編~(74.
夢小説設定
ご利用の端末、あるいはブラウザ設定では夢小説機能をご利用になることができません。
古いスマートフォン端末や、一部ブラウザのプライベートブラウジング機能をご利用の際は、機能に制限が掛かることがございます。
シロが用意してくれた服に着替えた柚紀は冬島と一緒にエレベーターに乗り、地下の……スナイパー専用の訓練施設へ向かっていた。服のテイストが普段自分が着るようなモノでないので些か落ち着かないが「似合っているから大丈夫だ、コレを文句言う奴がいたらセンスを疑うぜ?」と冬島に言われたので、……少し大袈裟な気もしたがとりあえず納得したのであった
そんなこんなで、訓練施設があるフロアに到着した二人はエレベーターロビーに隣接されている自動販売機のあるちょっとした休憩スペースに"見知った人物"が居るのに気づき足を止めたのであった
『!!……東さん?…どうしてこんな場所に??(コテン)』
「!来たか鶴ヶ峰。と、……冬島さん?何故貴方まで??それに…以前佐鳥が"君がトリオン体を持つまでは訓練施設に来てくれない"と嘆いていて、先程言実さんからも【君が訓練施設を見学に行くから宜しく頼む】と連絡を受けたので、てっきりトリオン体でかと思ったのですが、違いますよね?……それ【冬島隊のエンブレム付きの服】の筈です(彼女のイメージカラーは緑だ。…ならトリオン体が着ている服もデザインは分からないが色はその系統の筈。…あの人が鶴ヶ峰が嫌がる事を、下手に目立つようなのにはしないだろう)」
「ん?まぁ、アレだ。(ポン)こんな可愛い子が一人で歩くなんて危ないだろ?夏休み中は"無難な服"にエンブレム付きの服でも注目を集めたんだからな。因みに、今日のは題して【ウチの隊にこの子が居たらこんな隊服を着ているだろう】的なイメージを陽菜ちゃん所のお弟子ちゃんに頼んで見立てて貰ったんだ。……変な虫が寄り付かない様にするのも隊長(仮)の役目な訳だ。が、此処からはお前が適任だろうから、ウチのお姫様を頼むぜ東隊長殿。……じゃあおっちゃん帰るから(ナデナデ)またな、柚紀ちゃん」
『あ、は、ハイ!!わ、わざわざ、此処まで送ってくれて有り難う御座います!(ペコリ)あ!……冬島さんも、休めるときにはきっちり休んでくださいね~(パタパタ)』
トリオン体の東が飲み物を飲みながらソファーに座って居たので、反射的に声を掛けた柚紀だが、どうやら自分を待っていたらしく理由も訊ねる前に説明してくれる辺りが東らしいとも言える。そして冬島はお役御免となり、柚紀を東に託せば軽く(?)脅しまがいな言葉を残して去っていったのであった。その冬島の背に向かってだがもきちんと感謝の言葉と一言付けて見送ったのであった。エレベーターに乗った冬島を見送った二人は、移動を開始したのであった。無言な空間は柚紀が困ると思った東は、在り来たりな話題で話し掛ける事に
「それにしても……髪を結った姿も大人っぽく見えたが、やはり服装も印象を左右する要素だな。……髪を結った姿は、諏訪に見せて貰ったんだ"いいだろ~"と自慢げにね。…………あれはあれでとても鶴ヶ峰らしくて良かったが、俺的には白のワンピース姿の方が可愛らしく思ったな。…それがちょっとした口論になって麻雀勝負に発展してしまって………流石にアレは大人げなかったよ」
『へぁっ!!?あ、あ、あの姿をみ、見たんですか??わぁ~、は、恥ずかしいですぅ~!!……ち、因みにですが、…奥寺くんや小荒井くんには見せてない、ですよね?』
「………(ナデナデ)見せてないから安心してくれ。…諏訪の携帯から見せて貰っただけで、データは貰っていない。小荒井達もだが、ウチのオペレーターに見られたら機嫌が損ねそうだからね。(ナデナデ)……鶴ヶ峰はオペレーター含めた部隊単位で仲良くなっているが、ウチは違うだろ?それが彼女にバレてしまって君に会いたがっている。(ナデナデ)それでだ、……時間さえあれば今度はウチの隊室で勉強会をしないか?トリオン体が完成したからには現場で実践が始まる。(ナデナデ、スッ)無理強いはしないが、……考えておいてくれ」
東の話を聞いて(この後の防衛任務、本当は東隊だったのかな?)と内心思いつつ、言葉巧みに柚紀の感情を操作し、更には何時とは決めなく・相手に判断を任せ・だが可能なら自分達は喜ぶ体を示しながら然り気無く"次に会う約束"を取り付ける。それに気づいていない柚紀は『……かなり先になっても大丈夫なら、都合が合いましたらお邪魔致しますね』と、まんまと策に嵌まったのであった
‐ ‐ ‐
‐ ‐
‐
「さて、此処がスナイパー専用の訓練施設だ。ただ俺は年長者でもあってスナイパーの子達の指導を請け負っても居る。合同訓練後は何かと質問やらで声を掛けられるから、……念のために当真を呼んでくる。少しの間入り口横で待っていてくれ。(ナデ)何かあったら俺を呼ぶなり、大きな声を出してくれ。いいね?」
『わ、分かりました(……う~、いざ来てみるとやっぱり緊張するな~。室内見てみたいけど…諏訪隊室に初めて訪ねた時にチラ見しておサノ先輩達に見つかったし、見ずに待ってよう。でもナニかをしていないと………お、落ち着かない)(イジイジ)髪型は、いつも通りだし違うのは……服装、位かな?』
スナイパーの知り合いがあまり居ないので見つかったら一人で対処できる気がしないので、入り口横の壁に寄り掛かって東若しくは当真が来るのを待っている柚紀だが、そわそわしており思わず髪の毛を弄っていた。……初めて来たから落ち着かないのは当たり前だし、柚紀も分かっていたがそれでも落ち着かない理由が何かを考えるとシロがコーディネートした服を着ているからだ
因みに今の柚紀は髪は降ろしており、冬島隊のエンブレム付きの服(ジャケットタイプ)にモスグリーンのニットと黒のショートパンツ、ワインレット色のニーハイ(王冠のワンポイントあり)に、茶色のショートブーツと言った出で立ちで……大人っぽい感じになっていた