81.行進の曲(146.
夢小説設定
ご利用の端末、あるいはブラウザ設定では夢小説機能をご利用になることができません。
古いスマートフォン端末や、一部ブラウザのプライベートブラウジング機能をご利用の際は、機能に制限が掛かることがございます。
❲……土竜型、足元から来ます!退避を!!❳
『(あ、このトリオン体でも普通に通信が繋がるんだ〜)……嵐山さん、綾辻先輩をお願いします!あ、私は平気ですのでお構いなく(ダン!!……ヒラリ)』
「ちょっ!!?コラコラ柚紀ちゃん!そんな姿で動き回るのは……色々不安でしかないからねっ!?」(ダン!!)
「………(ガシガシ)あ〜クソっ!?あの石についてもだが、鶴ヶ峰の服装やら"野々村の服装も"色々突っ込みしたいが、……今は奇襲云々の対処が先だ!!!(キイィーン、スチャッ…)……野々村っ!お前が亜種を倒してヘイトを稼げ!?鶴ヶ峰があんなへんちくりんな格好をした以上、そっちの方が安定するだろ?!」
「(チャキン!)了解っ!!?ってな訳だから飛び道具持ちは手出し無用だ。特に佐鳥っ!!お前何回かヤラしてるだろっ?出水先輩から聞いてるぜ?ユズを守るなら今回はシールドにしておけよ!?(ザッ!)」
シロによる奇襲アラートが柚紀にも聞こえ、服装の事もあり余裕を持って回避行動を取る。だが後退でなく綾辻の安全性を考慮してほぼ真上に跳躍で距離を取り、これに佐鳥が追随。他も土竜登場位置が経験から何となく把握しているので各自距離を開け、土竜はフブキに任せるとして追随してくる敵の為に武器を構える
さて、今のうちに柚紀とフブキの現服装について解説を。先ず柚紀のトリオン体だが生身の髪が以前より胸下辺りまで伸びたのに対して、トリオン体は腰……お尻位までの長さで色はいつも通りの鮮やかな緑、そして一番の特異点はその服装である。黒トリガーによるトリオン体なので黒を基調とした服装で誰かが述べた通りまるで"花嫁衣装"なのだ。ベールも黒く細かい格子柄が施されております、きちんと顔が見えなくなっている。更に手袋も着用した、くるぶしより少し上だが丈は長いAラインドレスで、肩が剥き出しのデザインのドレスの上から透け感のあるストール的なのが掛けられており、胸元は黒と緑色の石があしらわれ、よく見れば首元にも何やらアクセサリーがあるが……そこは割愛(靴も黒くヒールがそこそこあるのを使われている)
対してフブキはジャージ風のモノから一新、"まるで剣道をするかの様な袴姿"である。上は白で七分袖で肌襦袢なしだが中にインナーを着用し、下の袴は濃紺でコチラも流さは剣道等の基準通りである。但し靴は機動性を考慮したショートブーツと弧月携帯の為にベルトを使用しており、ボーダーのエンブレムは両腕部分に施されている。……流石に籠手含めた防具は着用していないが、袴で縦横無尽に動くのは慣れないと苦労するので、前みたいな"真似っこ"は早々に出来なくなったのである
さて、本編では出て来た土竜をフブキが慣れた手付きで一刀両断。後続の敵がゾロゾロ出てくるがそれも連携して問題なく処理をしていく。一方で空中に避難していた柚紀は、佐鳥と共に"空中で浮遊していた"
「あ、あのさ〜……何で佐鳥達、浮いていられているの?これもその黒トリガーの効果??(フワフワ…)」
『ん〜、……正確には私のサイドエフェクトかな?(……ソッ)この石の能力はあくまでも【制御と増幅だけ】で、こんな超人的な事は無理。それに一般トリガーと黒トリガーが併用出来ない構成上、【サイドエフェクト持ちじゃないとほぼ宝の持ち腐れであり、私の能力とは相性が抜群】な訳。……そこまで集中やらイメージ継続しなくても能力が使えているし、降りない理由は皆の邪魔をしたくはないのと……(チラリ)ちょっと流れ弾が怖くもある(フワリ、フワリ…)』
「あ〜〜、それ分かる!嵐山さんととっきーの
『………(ツン)…街の状況を見て悩むのは分かるけど、眉間に皺寄ってるよ?…(ニコッ)大丈夫、私は経験はないけど大半の人はあの第一次を経験しているし、時折避難訓練だって学校だけじゃなくて地域でもしているでしょ?……皆、どうすれば良いか分かっているよきっと。…………さて、私もただ浮かんでいる訳にも行かないから、そろそろお仕事しましょうか!!(フワリ、フワリ……スッ)』
トリオン体機能もありそれなりの高度に留まっている二人には、街の被害状況が遠巻きながら見えてしまっていた。これに対して罪悪感や焦りを感じる佐鳥を柚紀は落ち着かせようと微笑みかける。学校のソレには参加した事はないが、自治体ごとに行われている訓練には参加した事があり、避難用の鞄もかなりの家庭で常設されているので意識はかなりのものだと知っているからだ。そんな柚紀の言葉を聞いて冷静さを取り戻す佐鳥は、次はナニをするつもりかと柚紀の様子を見つめ、取り出したあるモノを見て一瞬首を傾げるが直ぐに察したらしく、コチラも次に起こりうる事態に備える事に。そして
- パァァァーー!………チリーン、リーン…シャラーーン…………………コロコロコロコロ… -