73.自転の曲(138.
夢小説設定
ご利用の端末、あるいはブラウザ設定では夢小説機能をご利用になることができません。
古いスマートフォン端末や、一部ブラウザのプライベートブラウジング機能をご利用の際は、機能に制限が掛かることがございます。
二人が寝て小一時間程した後、やっと嵐山が作戦室に戻って来た。荷物は置いたままだったので基地には居るのは分かっていたが一晩どうしていたかと言うと「上層部と一部の隊員との話し合いに参加した後に、迅から"この後暫く忙しくなりそうだからきちんと休め、じゃないと柚紀ちゃんが泣く"と言われて仮眠室で寝て来た」と説明。仮眠室のワードで挙動不審となる佐鳥が気になり時枝が問い質すと「な、な、何でもない!?気にしないで!!?」と些か大声を発してしまい………木虎が目覚めてしまう。そして戻って来ていた嵐山にも寝顔が見られて、アタフタした振動で半分だけ覚醒した柚紀が『ん〜……ぁぃ、ちゃ、…どった、の?(ナデナデ)』と掠れた声と寝ぼけながら頭を撫でられ「先輩!?寝ぼけてないでちゃんと起きてください!!!先輩達も起こすの手伝ってくださいよっ!?!」と叫ぶが……嵐山と綾辻は微笑ましく見守るのみで、佐鳥と時枝は…………理由は異なるが寝ぼけている柚紀の色香に当てられて顔を赤くしていた。それを互いに熱を冷まそうとした際に、ふと佐鳥がある疑問を抱き口にする
「そう言えばさ、夏の騒動時に彼女が今みたいに半覚醒(?)した際にオレ、抱っこして運んだり触れたけど…こう、トリオンを吸い取られる感覚に見舞われなかった。特にとっきーは再び眠ってしまった柚紀にトリオン体で触れているけど、平然としてた。………アレって何でだろう?」
「……一部は憶測の域を出ないが、判明している事実として【触れた相手の血液型によってトリオン吸収効率や逆にサイドエフェクトの恩恵効果に差が生じる】らしい。一番影響があるのは柚紀ちゃんと同じO型で、次に言実さん………ひいては父親側の血液型であるA型、次がBでABに関しては"ほぼ影響を受けない"と検査や実験で判明している。……トリオン汚染時もだが洗脳被害に遭った柚紀ちゃんの側に"当真"が側に居るのを許可されていた理由の一つがコレらしい。で、諏訪隊室での二人に起きた矛盾に関しては【最初の運搬役だった出水からトリオンを貰った事により、一時的にこの順位が変動した可能性】がある。………かなり危うい状態であった彼女が本能的に"周囲の環境に適応して生き続けようとした"。あくまでも憶測、だがな。あの時は簡単に状況を把握する術が無かったし、過ぎた事だ、……(ポン、ポン)あまり深く考えなくて良くないか?昔より今が大事、だろ?」
「「………(コクリ)」」
嵐山の言い分を聞いて素直に納得する二人。実際に柚紀は変温動物化してしまい、体温やトリオンが安定するまで冬眠状態となっていたのだから。急速な体温上昇やトリオン補給は体への負担が大きく"一晩掛けて戻すのが一番"と、言実から指示がありそうなる様に設定していたのだが、……綾辻の計らいで【木虎が敢えて触れる事により回復を早め、話の場を設けた】のだった
その綾辻が木虎の為にも「……そろそろ朝ご飯だから起きて」と軽く体を揺らしながら声を掛ければやっと意識が覚醒して木虎を開放する。柚紀の腕から抜け出した瞬間に換装をし(……少なくとも基地内に柚紀先輩が居る時は極力換装維持しよう)と心に決める。そして三人も換装して"朝ご飯を何にするか"や"今日の予定"を話し始める。それを綾辻に渡された飲み物を飲みながらぼんやりと見つめる柚紀が『"お揃い"……ぃぃな〜』と独り言を呟く。それを聞いた綾辻が頭を撫でてあげ笑顔を向けた後に「柚紀ちゃんは朝ご飯何が良い?まだ本調子じゃないでしょ?だから、皆で此処で食べるつもりだけど…」と話し掛けて会話に参加出来る様に導くのだった
そして各自食べたいモノをタブレットで注文すると、今回はフブキに木崎そして…烏丸が届けにやって来た。あんな話をした後だけあってアタフタしてしまう木虎をイケメン二人(二人?)が不思議そうに見つめる中、木崎はマイペースに目的を遂行して早々に部屋を後にする。残った二人は最初から此処で食べるつもりだったらしく居残り、……ソコソコ賑やかに食事が終了すれば烏丸は食器類を持って退室。(運搬用にコンテナを活用したので一人で平気との事だ)そして残ったフブキ(生身)が"ニセモノ対策"としてある事を考えており、これに対して意見を求める。それは
「なぁ、A級は兎も角B級は大体似た感じの服装してるだろ?こう、ジャケット…ジャージ姿って言うのか?………これってそう言う決まりじゃないよな?別にB級でもデザインは変えても問題ねぇよな?」
「ん???……まぁ、やっぱりトリオン体でも"生身でも動きやすい服装"が一番だからね!病は気からって訳でもないけど、無理して動き難い服にする必要性がないし……人によっては"服装一つでヤル気が変わる"らしいから、意外と大切かも。でも風音ちゃん、何でそんな事を聞くの??」
「(シュン!)……俺は服装とかあまり頓着なくてスタンダードな奴にしていた。だが、少しナニか手を加えていれば見た目でもニセモノがひと目で分かったり、安易になりすまし防止が出来たかもって思ってな。で、口調を今更前みたいな女モノに戻せる自信ねぇし、腕前に関してはサイアク性能を弄ればどうにかなる。……とか色々考えた結果…」
『服装に辿り着いたって訳だね、でもフブキ……"スカート嫌い"でしょ?私服でも中々穿かないし穿いても長めのだし、それと…動くなら制服並みの短さになるだろうから、下に短くても良いからレギンス穿きなよ。"見れるだけの余裕は戦闘時にない"とか"そもそも自分の下着を見て誰得?"とか思うかも知れないけど、……一応女の子だからさ、少しは気にしてよね』