30.雨天の曲~少女が嫌いな理由とは~(95.
夢小説設定
ご利用の端末、あるいはブラウザ設定では夢小説機能をご利用になることができません。
古いスマートフォン端末や、一部ブラウザのプライベートブラウジング機能をご利用の際は、機能に制限が掛かることがございます。
‐ ズドン!! ‐
「(ズサー!)チッ、…このタイミングで土竜が出てくるとは(……そう言えば"土竜が鶴ヶ峰と隊員の邪魔をするような登場をした"と諏訪が愚痴を漏らしていたが)……確かに、そうかも知れないな。が、(ダッ!!)
‐ ……ガツン!? ‐
‐ ……………ザシュッ!! ‐
‐ ……………ザシュッ!! ‐
悪いが、俺達の敵ではない」
柚紀の追跡を邪魔するかの様に地中から土竜型が出現し、対応を強いられる。巨体のせいで少女の姿が視認出来ないが……探し出す手段は"幾らでもある"のだ。なので風間は焦らず対処に乗り出し……速効で弱点をスコーピオンで貫いたのだった。背後から悪足掻きとしてブレードが迫っていたが、…"優秀な部下達"によって凶刃を受けることは無かったのだった。そんな遅れて合流した部下達に目配りをして風間はオペレーター陣に通信を繋げる
「こちら風間、……土竜型の処理をする為に歌姫を遠ざけたのですが姿を見失いました。…彼女の居場所若しくは移動方角は分かりますか?(…あの時言実さんが話された内容が本当なら、雨の中を長時間一人にさせるのはマズイっ!)」
〔こちら巽!うわ~、さっきの雷のせいかな?……別地域を担当する部隊からSOS来ててそっちの対処に乗り出すから暫くは私は反応できないわ!?でも"歌姫ちゃんのトリガー反応"なら宇佐美ちゃんでも追跡可能だから、そっちに聞いてちょ~だいな!?〕
「了解しました。……宇佐美、どうなっている?」
〔そ、それがっ!?"感知出来ません"!?柚紀ちゃんのトリガー反応がっ!!な、何でっ?!?さっきまでは普通に反応あったのにっ!!?ま、まさか……雷の、せい?〕
「?……それ、どういう事ですか?宇佐美先輩?(……チッ、雨のせい?トリオン体だから聞こえる筈の鶴ヶ峰の音が全く聞き取れない。風間さんの"焦りの音"はちゃんと聞こえているのにさ)…確か最近出た亜種、妨害型が僕達に干渉するトリガーが"電撃攻撃を受けること"であり、鶴ヶ峰は余計に受けてしまった事は聞いてますが……だからと言ってそれと反応が追えないのと関係はあるんですか?」
降り止まない雨の中を柚紀一人にするのは肉体的にも精神的にも良くない理由を知っている風間は内心焦っているが、表面には出さないように冷静さを努めている。巽と宇佐美の言葉を軽く受け流しながら、柚紀の音を神経を集中させて聴こうとする菊地原だったが、無理と判断すれば"何故柚紀が暴走したか"を問う。宇佐美そして風間が解答を躊躇している中、それに答えたのは
〔そ、それもあるけど、それだけじゃないの菊地原くん。……ユズちゃんは"雨と雷"それぞれに嫌な経験があるの。…雨の中迷子になったりとか、雷のせいでいきなり停電になって復旧するまで一人で過ごしたとか。でも、……一番のトラウマは【激しい雷雨の日に"お父さんの訃報"を聞いたこと】なの。そしてそれを報せに来た人は"スーツ姿"だった。…だから言実さんは極力上層部の人や……"二宮隊メンバー"に会わせないようにしていた。彼女にとって1・2を争う"重度のトラウマ"だか………っ!…土竜型が出てきた穴から敵です!?それを倒されている間に、反応を追えない原因を突き止めますので、…少し、待ってください!?〕
「了解した市河。……聞きたい事があるだろうが先ずは敵の殲滅が先だ。…コチラが鶴ヶ峰の反応が追えないのなら、向こうも同じ筈。なら"直ぐに危険な状態"にはならないだろう。………宇佐美は"敵が妙な動きをしていないか"注意しろ。理由もなく彷徨っていたり、集まっていれば…十中八九その周囲に鶴ヶ峰が居る筈だ。……(スチャッ)片付けてあの暴走娘を探しに行くぞ!!」
「「〔了解です!!?〕」」
必要と判断したシロから通信が入り、菊地原の質問に答えたのであった。そしてコレもテンプレ化している"土竜型の後を通常が追随する"形で敵が現れ始めると、武器を構えて殲滅に取り掛かる。……コレを無視して柚紀を探しに行くのもアリだが、今は"防衛任務中"であり…確実に通常の精神的状態でないあの少女に仕留め損なった敵の凶刃が迫れば、高確率で"対処が上手く出来ない"か最悪……"トラウマ"になってしまうのだ。それだけは何としても阻止したいと風間は思っていた
‐ ‐ ‐
‐ ‐
‐
~巽・専用仕事部屋~
‐ カタカタカタカタカタカタ、カタカタカタカタカタカタ ‐
〔ち、ちょっとシロっ!?"反応がロスト"した歌姫ちゃんをどうやって補足する気なのさ?!ってか、何で反応消えた訳?あの子今はトリオン体だよ!?それに何処に行くかなんて分かるの?〕
‐ カタカタカタカタカタカタ、カタカタカタカタカタカタ ‐
「反応が消えた理由なら、…恐らく"サイドエフェクト"です。ユズちゃんがあの腕時計を着けてからのトリオン変動のグラフを全て拝見しました。……まさか"諏訪さんが買ってきたあのワンピース"にも細工されていたのには、驚きでしたがね。(カタカタカタ)…で、解散前に"風間隊の気配"を察知して一人になった時、…あの時も"一時的に反応がロスト"しています。……生身であったのも考慮しますと多分ですが前回は【こっそり誰にも見つからない様にしたい】、今回は【嫌なモノを聞きたくない見たくない】…完全に"自分の殻に引き籠もろう"としてます!(そして、ユズちゃんが向かったであろう方角は…)行き先は"前回と前々回任務で受け持った地域"で、あそこなら……"今のユズちゃんが安全だと思って隠れていそうな場所"は限られます!!(カタカタカタ)…!……風間さん!急いで下さいっ!?明らかに敵が"何かを探している動き"をしています!!?……敵が歌姫を補足する前に何としても身柄を確保して下さいっ!!」