64.捜索の曲~☆★は追い求める~
夢小説設定
ご利用の端末、あるいはブラウザ設定では夢小説機能をご利用になることができません。
古いスマートフォン端末や、一部ブラウザのプライベートブラウジング機能をご利用の際は、機能に制限が掛かることがございます。
一方、柚紀を走りながら懸命に探している二人は繁華街の端まで辿り着いていた。時折佐鳥が柚紀を見なかったかと訊ねてみたが、殆どの人が"見ていない"と答えたのだ
「ハァハァ……ねぇ、…可笑しくない?…何で、オレ達、彼女に追い付けないの??ハァ……生身でも男女で体力とか、差があるし、…あの姿なら、ハァ~……絶対に目に留まる筈だよ!!だって可愛いもん!!」
「ハァハァハァ……元気、だね佐鳥はっ。…ハァ…ハァ……おれ、結構キツイ、よ?…………スゥ…ハァ~………色々考えられるけど、…多分一番の有力候補は……彼女が【無意識にサイドエフェクトを使っているから】じゃないかな?」
「え??でもとっきー、…柚紀ちゃんは歌ってないよ?だからサイドエフェクト……"歌姫"は使ってないよ?」
「佐鳥が付けた歌姫が指すのは"他人に能力を使用する時の状況"だ。でも、…暗示は"自分自身にも施せる"、きっかけさえあればね。そして彼女は能力に未だに不馴れだ、…任意で能力使用可能だからと言っても"条件"さえ満たせば恐らく"無意識に能力を使えてしまう"。条件は……【何かに対する強い意思】だろうね」
乱れた呼吸を整えながら疑問点を佐鳥が口にすれば、走りながら周囲を注意深く見回したり柚紀が何故見つからない・捕まらない理由を考えながら行動をしていたので佐鳥より更に呼吸が乱れている時枝は、憶測を口にしながら呼吸を整える。最初は疑問に思った佐鳥だったが、今までの経験や他人や本人から聞いた能力の性質や効果を思い出し、とりあえず納得をする。……次に疑問に感じた事は
「なら、柚紀ちゃんが能力を無意識に使ってまでナニをしようとしているか?だね。……オレ達から逃げた訳じゃないだろうけど、…【ナニかを追い掛けて行った?それも今を逃すと"次"があるか分からない程、大切な……重大なモノを】かな?でも、走り出す前に彼女が持っていたあの券……そこまで特別じゃないよ?何かよく理解できてなかったみたいだし…」
「券の内容より、書かれていた"ナニか"が彼女に影響を与えた。……そう考えるべきだ、…その感覚が"他人に共感してもらえない内容"だったから彼女は何も言わずに一人で行動してしまった。因みに無意識に使った効果は【身体強化と気配を希薄させる】の二つだろうね。佐鳥、その理由は?」
「え?理由??ん~、……"バレない為"、かな?柚紀ちゃんは自分の容姿を自覚しているから、一人で行動すれば確実に目につく。もう片方は…………あ、おつるちゃん方式で考えれば"万が一間違えていた場合、早く戻れるように"だね!………でもそんな事無意識に出来るのかな?」
道端に寄り、行き交う人々に目を向けながらそんな事を考えている二人。佐鳥は時間と柚紀についての連絡が入ってないか確認し、時枝は【柚紀は誰を探しに行ったのか】を考えていた。…目星はついている、だが"当たって欲しくない"予想もあり表情は険しいものだった。柚紀に関する事は何事も"有り得ない"で済ませるには極めて危険なのだ。そんな表情の変化に佐鳥が気づかない訳がなく
「(ん~、…コレ思考の切り替えしなくちゃマズイよね。……よし!)兎に角、早く見つけないと!もしかしたら警察官の人に保護されてるかも知れないけど、……柚紀ちゃんってマンションの住所やおつるちゃんの携帯の番号を覚えていない可能性もあるから、やっぱり佐鳥達で見つけるのが一番だよ!!で、此処からは人もあまり居ないから名前呼んで探すべきだと思うけど、(ポン!)……とっきーは名字呼び禁止ね?」
「………何で禁止にする必要あるのさ?」
「だって、本来オレ達も出歩くには微妙な時間だろ?それに此処だと縁日的な催し物をしている商店街とは逆の方向、……警察官の人に補導される可能性があるよ?でも"オレ達より小さい子どもが居なくなったから探しているの"的な嘘をつけば…まぁ、何とかなるんじゃない?で、とっきーが何時も呼んでいる名字+さん付けだと…怪しまれるよ絶対に?」
「…………………分かったよ、佐鳥の言い分の筋は通ってるから、従うよ。だけど、……おれだけ呼び方を変えると万が一本人に聞かれた時に怪しまれそうだから…………佐鳥もやってよ」
「あ~………うん。了解了解!とりあえず、…彼女が見つかるまでの間だけ、……呼び捨てにさせて貰おう。うん、普段は無理だけど今は非常事態だもんね(とりあえずこれで大丈夫かな?にしても、とっきーって…やっぱり彼女が関わるとちょっとだけ冷静さを欠けるよな~。別に駄目じゃないし、オレ的には"今の方"が前よりより一層親しみがあるかな?)」
「……時間も惜しいから捜索を再開しよう。此処からは二手に別れた方が多分効率が良い、……彼女を見つけた若しくは今から10分後には必ず携帯で連絡。状況確認した後にどうするか決めよう…良いよね?(彼女のお陰で佐鳥も色々考えるようにはなったよな。別に前まで頼りなかった訳じゃないけど、…"前より"は一段と…かな?)」
「了解!!…とっきーも気を付けろよ?!(ダッ!)」
長時間柚紀を一人にさせない為にも、色々考慮した上で手短に方針を打ち出せば二手に別れて捜索を再開する二人。…トリオン体は広場の一件があるのと、看護時の言実の指示の余韻が残っているのと……やはり色的に目立つので、生身のまま柚紀を探し始めた。……現段階では無理な呼び方で少女に呼び掛けながら