つぶやき

ウィンブレ本誌派になりました

2023/07/20 18:10
 もくりで相互さんに勧められてWIND BREAKERってやつ読んだらまんまとハマりました。東リベに続きまたヤンキーものって感じですがあっちに比べて闇要素のベクトルが違いますね。というかヤンキーが街の英雄にっていう超王道で普通におもしろい。

 高校生なのに授業ないんかというツッコミが聞こえてきますがそこはどうでもいい。激アツなんで。主人公の成長っぷりとか、仲間たちも主人公に負けてらんねえっていう相互作用がたまらん。お母さん(?)涙出ちゃう。あと、ことはさんって肝っ玉お姉様(主人公と同じ16歳だけど)好きすぎる。喫茶店ポトスでバイトしたい。

 みんなぜひ読んで!!アニメ化決定してるし最新巻12巻だからすぐ追いつける。

 ちなみに1度目は普通に原作おもしれーって感じで読んで2度目から夢とか邪な視点入りながら漫画読むのが常なんですけど、ウィンブレはそもそも夢が思いつかないという珍しい作品。ドクストと同じく推しが定まらないのと……わからん。別にウィンブレ夢が地雷なわけではないけど自ら求めにいくことはなさそう。

 昨日マガポケで最新話ポチった感想としては、蘇枋くんの煽りごちそうさまです、ってことだけ言っておく。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可