夏沢のひとり言

今1番心配なこと

2023/09/18 01:08
今率直に1番気掛かりなのが
母をひとり残してしまわないかということです
もうご存知の方が多いと思いますが、私の双子の姉は19歳の時に他界しています
両親は離婚していて、母は兄弟がいません
子供は私ひとりなので、私がいなくなったら母は天涯孤独になってしまうんですよね
老後面倒を見てくれる人もいないし、風邪をひいた時に看病してくれる人も、相談できる人もいない
そんな状況になってしまうことが今とても怖いです
自分の病気とか治療より、母のことがただただ心配
現在の血液の状態を見る限り、血液の病気の中でも白血病の可能性が高いので
そうなると5年後の生存率は30〜40%で、10年後になるとかなり絶望的だと調べてみて知りました
祖母も高齢だから、下手したら私と祖母が同時期にいなくなる可能性だってあるんだなぁと思うと、ひとり残される母が心配で心配でなりません
それが怖くて母も私も泣いちゃったりしてて
この調子で診断下ったら、ふたりでその瞬間ショック死しちゃうねとか言ってて(笑)
今は生きられるなら骨髄検査でも抗がん剤でもなんでもこいって感じです
母は昔から心も体も弱くて、ひとりで生きていけないお嬢ちゃん体質で、私が面倒見てあげなきゃいけない人だからつらいです
なんか弱音ばかり吐いてすいません
だんだんヤバいって実感がわいてきちゃって、怖くて怖くて:(´ºωº`):
今白血球がなくてただでさえ弱ってるのに、こんなストレス感じて免疫の弱るようなこと考えちゃいけないんですけど
どうしても考えちゃいますよね
ただありがたいことにDMなどで励ましのお言葉もいただいてまして
本当に心の支えになってます
人の言葉の持つ力ってすごいなぁって身をもって実感してます

暫くはこんな弱音ばかりになるとは思いますが
骨髄検査の結果、奇跡的に何も悪くなかった!なんて世界線もあるかもしれないので、まだまだ希望を持って頑張りたいと思います!

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。