夏沢のひとり言

今までの流れ〜

2023/09/17 19:50
TwitterとHPのDMで病気について何件か質問があったので、ここで今までの流れをさっくり説明

9月に入って急に原因不明の39度超の熱が出て内科を受診
コロナ陰性で風邪薬もほとんど効かず

9/14に他院を紹介され受診
コロナもインフルも陰性
原因がわからず血液検査をしたところ、白血球と赤血球が基準値を大きく下回る
血液検査の検査項目を増やして様子をみようと先生に言われる
(この時骨髄検査するようオススメされたけど、怖かったから一旦保留になった)
高熱の原因は自分の免疫が弱すぎるため

9/15に先生から緊急の電話
血液の病気の可能性が高いから大きい病院の血液内科に紹介状を書くとのこと(問答無用だった)
検査の追加項目の結果は怖くて電話で聞けなかったけど、多分緊急を要するレベル
連休明けに予約日時の連絡を再度くれるらしい

...とまぁ、こんな流れです(泣)
夏沢がビビりなのわかっちゃいますね
普通異常あるって聞いたら素直に検査受けますよね
夏沢痛いのも病気も怖いんですよね
たった2日、時間にして24時間で人生変わっちゃった気分です
果たして夏沢の病気はなんなのか...今後どうなってしまうのか...自分でもまだ全然わからなくて不安が募るばかりです

そして今後の読者様の参考になればと思うので、私の今年に入ってからの体の異変を書いておきます↓

・頻繁に発熱(重症化しやすい)
・急な鼻血、頭痛
・腕の紅斑、足の点状出血(9月から)
・酷い目眩(8月くらいから)
・酷いアトピーと肌荒れが治らない
・運動したり重いものを持つとアザができる
・平熱が高すぎる
・急な音の歪み(過去に突発性難聴になった名残り?)
・疲れやすい

体弱ってるなぁって人はすぐに病院行って血液検査してもらってくださいね!
私は内出血とか紅斑があったからすぐ血液検査になったけど、目に見える症状無くても血液検査お願いしたらやってもらえるので!

メッセもらったので、見にくいですが足の点状出血のアップ画像も貼っときました
こんな感じの点々とした内出血が足〜膝にかけてぶわーっと無数にあります

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。