夏沢のひとり言

お仕事のこと

2023/08/19 15:40
まだプー太郎生活してる夏沢です
仕事のことを考えれば考えるほど自分がどうしたいのかわからなくなってきましたw
小説とか全然関係ないプライベートなことですいません( 'w' )

実は先日、税理士事務所の求人に応募しまして
前職がガッツリ経理だったこともあり、一次二次面接を経て内定をもらいました
でもここが面接からちょ〜っと嫌な匂いがプンプンしてきまして(笑)
プライベートなことを根掘り葉掘り聞いてきたり、男尊女卑やセクハラ発言を当然のようにしてきたり
自死した姉のことまで話さなきゃいけなかったり(古い考えの人は、家族に自殺者がいると知るとあからさまに嫌な顔をします。縁起が悪いそうです。実は結構そういう人います。こちとら悔しくても笑うしかないです。)
そして一次二次合計もの2時間の面接をして内定をいただいたあと...家に帰って速攻で辞退の電話をしましたw
やっぱ税理士先生の人間性が嫌だったw
前は何言われても仕事だから〜って割り切ってきたけど、あえて自分から嫌なとこ飛び込んでく必要ないかなって
他に取られないように?一次面接後に寸志とか言ってお金渡されたのもモヤモヤしてて
普通お金渡します?怖いわ!笑
自分のキャリアを考えると、一般企業での経理に加えて税理士会計事務所での経理の経験を積めるのはありがたかったのですが
やっぱり仕事でも嫌なものは嫌ですよね
結構仕事人間になっちゃうタイプだから、せめて心だけは健やかに働きたい...
初っ端愚痴ってすいません
多分愚痴って聞く方は精神衛生上良くないですよね?
夏沢バカやなーって笑って読んでください(´^ω^`)

ということで転職活動も振り出しに戻りまして
今も絶賛プー太郎してます\(^ ^)/
今月で失業保険も終わるので、いよいよ本格的なニートになっちゃうーギャーッ
一応フリーランスで在宅の仕事をいただく準備はしてますが、外で直接人と会っても働きたい
で、どうせ働くなら経験とこれからのキャリアを考え経理や労務をやりたい
夏沢は高卒だから取れる資格も限られてて、叩き上げのスキルがいるんです
そして今後結婚や介護となると在宅でも稼げる能力も必要になってくるわけで...
やだ頭パンクしそう(笑)
そもそも経理の仕事自体好きじゃないんですよね
数字って見てる人の理解度や価値観によって全然意味が変わってくるし、理解して論理的に説明する能力も求められるし
コミュ障には正直つらい
お金が絡むと何故かダメになる人や会社を見るのもつらかった
今日ダメだ、後ろ向きなことばっかり書いてる(´;ω;`)
労務は好きなんですけどね
目立たない仕事が多いけど縁の下の力持ちって感じで、勉強して知識をつければ従業員に寄り添った提案もできるんですよ
社労士の資格とりたいな
高卒も受験できるようにして欲しいな

...とまぁ、色々考えることはありますが
今日も元気にプー太郎生活楽しんでます!
仕事で忙しくて行けなかった旅行も楽しんでます!
パニック障害も投薬無しでほぼ治りました!

当面はフリーランスで在宅経理の案件を受けつつ、いい求人が出るまで待とうかなと
小説もpixiv用に何か書きたいですね
なんか私めっちゃクズですいません;;;
世の中なめとるんか!って怒られそう;;;
でも漠然と不安だったことも、ここに書いてるうちに考えがまとまった気がします(  ̄▽ ̄)
恐怖値下がりました
もしかして応援団に激励されてる?スキルバフかかった?

長々読んでいただいた方はありがとうございました!笑
小説もマイペースに頑張ります(* ^ω^ *)

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。