最短で完治する白血病闘病日記

髄注終わった!

2023/09/25 13:41
先ほど脳や中枢神経のまわりを満たしている液体の中、髄腔内に抗がん剤を打ってもらいました!
検査用に髄液の採取も完了!
体の深いところに針を刺すので痛みや違和感はありますが、先生もニッコリなほどスムーズに終わりました(* ^ω^ *)
骨髄検査より全然痛くない!
脳圧が変わるので検査後の頭痛は数日続きますが...ひとまずなんとかクリアです(*´∀`*)
骨髄検査も髄注もこれから何度もすることなので、ちょっとずつ慣れていきたいですね(๑ •̀ω•́)۶

そして嬉しいのが、本日の血液検査の結果が良好でした!
ステロイドの効きが良く、芽球と呼ばれるがん細胞が減少し、予定通り本格的な抗がん剤治療が可能とのこと!
副作用で気分の浮き沈みがあったり若干顔が丸くなったり利尿剤で頻尿になったりもしますが耐えてる甲斐があります💦
でもなによりも元気でやれてるのはみんなが支えてくれてるおかげです(`・ω・´)ゞ
ひとりじゃないって思えるから頑張れる!
第五人格やってて文字書きやってて、人との繋がりができて本当に良かったと思いました^^*
今日のお昼ご飯はしょぼめだけど...作ってくれる方のためにも自分のためにも頑張って完食します!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可