最短で完治する白血病闘病日記

抗がん剤スケジュール

2023/10/07 10:25
白血病はタイプにより使用する抗がん剤が変わるらしいのですが
私の場合は4種類の抗がん剤とステロイドを使ってはじめのワンクール(約1ヶ月)治療します
ちなみに抗がん剤は毎日打つのではなく、適度にお休みをしながら打っていきます
悪いものをやっつける薬ではあるものの体には毒なので(  ̄▽ ̄)

そして既に先週から抗がん剤をはじめ、吐き気と戦ってまいりましたが
昨日からまた抗がん剤の投与が再開されました!
そして今日は本番と言っても過言ではない、私の白血病を治すのに重要な「ロイナーゼ」という抗がん剤を打っていきます
この薬は薬害が重く、重要臓器を傷つけたり、血液の凝固を妨げたり、血球を低下させて体の免疫を下げてしまいます:(´◦ω◦`):
文字通り体をボロボロにするやつです(笑)
しかもショック症状も起きやすいから試験投与も必要という代物
抗がん剤が毒だって実感させられる薬ですね
本日から約2週間、副作用を抑えながらこの抗がん剤と共に戦っていきます!
そしてボロボロになった体の回復を待って一時退院(卵子保存のため)となるわけですね

ちなみにこのワンクールを再入院後は薬を変えながら約半年続けます(笑)
笑えねぇ(笑)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • 佐藤です。 (非ログイン)2023/10/07 15:58

    ブログいつも拝見させてもらってるのですが、コメントの書き方が分からず初コメです。
    ちゃんと送れてますでしょうか、?

    ゆずゆさん抗がん剤もう始まったんですね、、
    本当に尊敬です。新しい先生のこともあり、とても心配ですが頑張っていて本当に偉いと思います。
    最近涙腺が弱いのかゆずゆさんが頑張ってる姿を見ると涙が出てきちゃいます。

    話は変わりますが、私最近新しい職場でバイトを始めました。20日が初給料日でして、よろしければゆずゆさんにプレゼントを贈りたいと思っています。Amazonほしい物リストなど公開するご予定はありますでしょうか、?

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • 夏沢ゆずゆ2023/10/07 22:10

      佐藤さんコメントありがとうございます!
      こうして応援してくれるからこそ、私も抗がん剤治療がんばれます"(ノ*>∀<)ノ

      新しい職場でバイトを始められたんですね!
      まだまだ慣れず大変だと思いますが、私も佐藤さんのこと応援させてください!
      そしてこんなことを言ってはなんですが...近々BOOTHで電子書籍で占受け小説を投稿出来たらいいな〜なんて思ってまして...
      良ければその時にご購入いただけたらとても嬉しいプレゼントになります(///∇///)ゞ

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
    • 佐藤です。 (非ログイン)2023/10/08 16:09

      ありがとうございます😭😭😭
      絶対買います😭😭💗
      ゆずゆさんの占受け小説本当に大好きなので楽しみです‼︎

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可