最短で完治する白血病闘病日記

夜ってダメですね

2023/10/04 02:01
稀代のガラスのハートの持ち主夏沢
夜になると色々考えちゃう!笑

今日ね、久しぶりにばあちゃんと電話したんですよ
母が私のために病院の近くに引っ越してきてくれて、デイサービス行くようになったから、楽しくやってるか気になって
すごい楽しそうに施設であったことを話してくれて、相変わらずのマシンガントークで安心したんですけど
こんなことになる前は面倒見に行って、美味しいもの食べに連れてって、何かあってもすぐに安心させてあげてたのに、それが今は何も出来なくなっちゃって
すっかりお荷物になちゃったなって(笑)
でもばあちゃん達は私にそんなふうに思って欲しくないことも知ってるから
なんだか余計に歯痒くて
母も見知らぬ土地ではじめてのひとり暮らしに戸惑いながらも頑張ってるのに
ひとりで一喜一憂してるのが恥ずかしくてメソメソしちゃいます
もう30なのに(笑)

勝手に思い込んで泣いてる自分に嫌気が差したり、
治療が怖くて抗がん剤がつらくて自分のことしか考えられなくなる時間が増えたことにも焦るし
私の元気にしてる姿しか知らない新人の先生に何の悪気もなく言われた「順調そう」って言葉にも腹が立っちゃったりして
前までそんなじゃなかったのに、内側が変わっていく焦りもあって
夜になるとほんと...メソメソ( ̄∇ ̄)
なんならこれ書きながら泣いてます

絶対に病気は治すし、努力も怠ってないはず
でもやっぱり頭によぎる生存率、、、
献身的に支えてくれる母やたくさんの人達に恩返しがちゃんとできるのか
不安でたまらなくなります
姉が亡くなった時、あの時は私が絶対に家族の前で暗い顔をしなかったからなんとかなって立ち直れたんだと思う
でも私がいなくなったら?
そんなこと考えたくもないけど
すごくすごく怖いです

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可