最短で完治する白血病闘病日記

性格は変わらぬ

2024/06/11 17:27
父が問題ばかり起こす環境で育ったせいなのか、
大切な人を自死で失ったせいなのか、
私は何か問題があった時に、ことを荒立てたくないころがありまして

例えば自分が悪くなくても、人を不快にさせたなら謝った方が早いかと思って謝っちゃうし
何か悩みがあっても周りに相談できなくて、こういうネットでつらつら書いて気持ちを発散させたり
誰にも頼らず自己完結したいって気持ちが強く出ちゃって
誰かが不快な思いをして欲しくなくて(姉の自死がやはり少しトラウマ)
そのせいでパニックにもなったりして、結局周りに迷惑や心配をかける...っていうのが毎度のオチなんですけど

今回は人の手を借りることができました
入院中の不安を、もう自分ひとりでは解決できないって思って
勇気を出して行動に移せました
自分的にすごいことですw
今までの失敗からやっと学習したみたいですw
早い段階で人の力を借りれたので、ドキドキ動悸がする感じも数日でほとんど楽になってきました
前にパニックになった時は1年半以上しんどかった経験があるので、
一時退院前に解決できてよかったです
友達とか色んな人の支えのおかげです
少々クソ野郎でも、嫌われたりしないのかなぁと気付いた30歳です( ̄▽ ̄;)
また再就職したら社会に揉まれてビシバシ鍛えてもらわないと
歳とると怒られなくなっちゃうから特に気をつけなきゃね、、、


【追記】
LINE見返したら、自分で思ってたよりも当時の自分めっちゃ不安になってた
個人情報保護のために名前とか隠してるけど
クソビビりチキンやったw
母はそんなに毎度外れるか?って言うてくれたけど、看護師さんが目視で確認して先生にも安全確認した上で外れかけとるって言うもんやからビビっちゃったや💦
反省点とすれば...
もう長い付き合いで看護師さんが、
患者ファーストじゃなくて自分ファースト気味な性格だということを加味するべきだった
鵜呑みにせずにその場で上の人に確認を求めるべきだったな
まぁこんなに長引くとこの時は思ってなかったからなー!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可