最短で完治する白血病闘病日記

嬉しいけど複雑

2023/09/26 07:21
我が家は昔から子育ては放任主義で、子のことは基本何も知らず自立を促すアメリカ方式(笑)だったのですが
19で姉が亡くなり、私がこんなことになって母の中で何か大きく変わり始めたようで...
闘病サポートのため仕事を辞め、病院付近にアパートを借りて住むことにしたそうです
面会時間も15分以内、今後いつ命が脅かされるかわからない、そんな状況に気が気じゃなくなったとか( ̄▽ ̄;)
もちろん私は近くに母がいてくれると何かとありがたいし、心強いです
でも私のせいで母が疲弊してしまわないかとても心配です
前にほかの呟きでも少し触れましたが、母は私がいなきゃ何もできないお嬢ちゃんで;;;
昨日もドコモの来店予約すらできず、私が病室から母のアカウントで代わりに予約をとったり(ノ∀`笑)
なんかもうほんと不安です
母にはこれから長生きして頑張ってもらわなきゃいけないのに、私のせいで疲れないか心配です
よりにもよってなんでこんなタイミングで母性に目覚めるんだー!笑
これから治療で元気が無くなっていく私を見て平気でいられるのか?泣かないか?もうほんっとうに心配!
首のカテーテル見ただけでウルっときてたのに...大丈夫かな( ̄▽ ̄;)
卵子保存で一時退院する時、多分体力無いから遠い地元に帰らずに済むのはありがたいけども
頻繁に面会で顔を合わせられると安心だけれども
私がここで自分の不調をタラタラ言ってる間も老体に鞭打たせてるって思うと心苦しいですよね(´;ω;`)
あーあーなんでよりにもよって白血病かな!?
看護師さんに聞いたら白血病で入院してる人ほとんどいないらしいし
(それって死ぬから少ないの?とは聞けなかった)
若い子が他に2人いるらしいんですが、2人とも悪性リンパ腫?らしくて
その方達も不憫ですよね...私より若いから聞いた時心がすごく痛かった
悪性リンパ腫は生存率や治療法もかなり目覚しいから頑張って欲しいな
まぁ、今は母の心配が先立つのですが.....

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可