日記

カラオケ

2020/02/29 20:59
私は仲良しだったいとこが遠くへ嫁に行ってからというもの、全くと言っていい程カラオケへ行っていない。
私が歌うのは、主にアニソン、ゲーソンである。
アニオタの前で披露するなら何の問題もないが、一般向けの歌はあまり知らない私。
だが、一般人の前で歌う事もあるかもしれないと、自分がこれなら大丈夫と思える一般向けの歌も何曲か準備している。
しかし、そんな心配など無意味なくらい、一般人の前で歌う機会など、今のところ皆無である。

いとことカラオケに行く時は、本当に何にも気にせずに選曲していたので、
今のsoundhorizonはわからないが、
あらまり嬢時代の曲やRomanあたりは良く選曲していたし、
あとは、Angelaさんやkalafinaさん、エロゲの主題歌だって見つければ歌っていた。
いとこは田村ゆかりさんをよく歌っていたと思う。

ちなみに私が一般向けと思って準備している歌は、
残酷な天使のテーゼ
ガーネットクロウの夏の幻
レッドクリフの主題歌、久遠の河
柴咲コウさんの月のしづく
アナ雪のありのままで
もっとあったかもしれないが、私が思い出せた、これと思っているのはこれくらい。

上記の歌は、残念な天使のテーゼと久遠の河くらいしかまともにカラオケで歌った事はないのだが、
1番自信があるのは久遠の河。
緊張せず歌えれば、採点98くらいは大丈夫だったはず。
でも当時からだいぶ歳取ったから、今はもう98すら無理かもなー。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可