このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

つぶやき

再熱

2019/02/28 00:14
2016年のモブサイコアニメ1期の時にちょっと気になって原作を買って読んでみたんです。
4巻目で力尽きました。

だってシリアス苦手なんだもの…

大人の超能力者が初めて出てきてモブくんも今までにないくらいボロボロになって律は爪に連れていかれて…

無理。辛い。耐えられない。

シリアスを読むのってすごく体力消耗しません??
うぁ…あぁ…なんで…って言いながらあまりの辛さに目を瞑って天井を見上げたりしません?

疲れるんですよ。シリアスを読むってのは。

だから4巻で辞めてたんです。アニメもそれ以上見てなかった。

でも2019年になって2期が始まってツイッターでまぁモブサイコ関連のツイートが流れる流れる。

え?最上?ホワイティ?師匠が謝罪会見?
おいおいおいどうなってるんだ????気になってきたぞ????

ってことでまんまと策に嵌められて(?)1期を全部見返したんです。

結論から言うとね、全人類が履修すべき作品ですよあれは。

1期の最終話を見終わると、なぜか自分はこの世のありとあらゆる万物を宇宙よりも広い心で包み込んで愛せてしまうのではないかってくらいこの世とワン先生とモブサイコに関わる全ての方々に対する感謝が湧き出る。

本当に凄いですよ。

あとね、誇山vsモブがガチすぎてこのままずっとこんなシリアスな展開なのかと思ったけど意外とそうでもなくて、シリアス続きだとすぐに体力が尽きてしまう私でもすんなり休憩無しで見れてしまった。

シリアスの中にちゃんと笑いどころもあるけど、でもやっぱり考えさせられる部分もある。
ワン先生すごい。

長くなってしまいましたが、なにが言いたいかって言うとREIGEN買いましたって話です。
違います。
モブサイコ2期見てくださいって話です。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • rfwwpccdjk (非ログイン)2023/09/29 19:31

    つぶやき [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    rfwwpccdjk http://www.gb3n3v9m9wiq67947826cb0rtzf3o87ws.org/
    <a href="http://www.gb3n3v9m9wiq67947826cb0rtzf3o87ws.org/">arfwwpccdjk</a>
    [url=http://www.gb3n3v9m9wiq67947826cb0rtzf3o87ws.org/]urfwwpccdjk[/url]

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可