ゲームプレイ

エフイー0308

2023/03/08 12:15
一年ぶりになる日記

エンゲージやってます
最初の紹介動画のうぇいでうっと唸ってしまった為、どうなることかと思ったけれど戦闘楽しい!時間が溶ける…ただでさえ忙しくて何も出来てない状態なのに。
エキスパンションパス第三弾が本日配信ということで喜びの日記更新。クロム、ルフレコンビ採用してくれて嬉しい!ルキナとの会話イベント回収しました。覚醒好きなんだよ、なんだかんだと言われても。
私のエフイーは覚醒までかと思っていた(イフはなんだかんだで設定が受け付けなかった。風花雪月はきちんと時間とりたいのにとれない)けど、さっくり遊べるこれくらいライトな方が遊びやすいです、私は。
ちょっと「?」な台詞回しもありますがゴリゴリの恋愛要素も入ってないし、キャラみんな濃いので楽しいです。まさかあのウェイ神父、ちゃんと神父してるとは思わないじゃないか…。
アイクは暁寄りでしたがエンゲージなら蒼炎ベースの方が良かったかな、なんて。システム上仕方ないのかもしれないけどやっぱり斧より剣のイメージが強いんだ…ラグネルの圧巻の強さがとか…斧は親父の形見なんだけどさ。。。
それに折角暁枠でミカヤが出ているのだし、蒼炎枠としてアイクも見たかったですね。

約束の指輪はアンバーに渡します。

結局めちゃくちゃ迷ったけどやっぱ良い子なんだよ…ブシュロンと迷ったんだけど、迷いに迷ってエンゲージ買うと決めたのは応援してる声優さんが出てたからとかいう理由だったのでそこは引くべきじゃないと思ったから…ほんとエンゲージはキャラ濃い為箱推しになってしまって誰にするかマジで迷った結果なんだ。これは初期はブロディア第二王子かな、と思ってたけどスルメのようにブシュロンが台頭しつつ。結局アンバーいじられ良い子過ぎたし、私はジェーデと友達になりたいくらいだし、苦手と思いきやウェイ神父もギャップ萌えあるし、女の子もみんな可愛いから同性パートナーも捨てがたいとかになって、精神がマジでカオス過ぎて迷走しはじめたので、ならば原点に戻るしかない感じできめました。

……私の中でいちごひとふりの呪いは強いんだよ………
活躍が見たいから映画も見にいくよ!!!

二周目やるとして男主人公に変えたらオルテンシアとパートナーになるで。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可