感想もどき
アナザーエデン
2026/06/04 21:20まさかの
実母・・?
あ、あ・・
父親似?
ファイナルファンタジーコラボ
MEMORIES of ANOTHERSKI
2話
王女が目指していた隣国の城が王女の母国に侵略を受け降伏するまでの状況に
王女が国に来た理由が母親の暴挙を止めてほしいと
この国の王シド大公お願いに来たという理由だったらしいけども
ガチので遅い(笑)
隣国は母国の地下で見た黒魔導士といわれる兵器によって侵略され
それを手引きしていたのが謎の術師と合成人間たちであり
彼らの暴挙を止めようとしてアルドたちは返り討ちにあい昏睡
無事だったサイラス、スタイナー、王女は大公に面会後
母親を止めるために本国へ帰還
昏睡から目が覚めたアルドたちは大公からその事実を聞き彼女を追いかけることに
てか
大公・・・虫だ(汗)
大公曰く夜中に寝ているところを侵略者に呪いをかけられて虫になったと
警備雑・・。
てか
ファイナルファンタジーのコラボってあんまりフィールドマッピングとか
イベントある場所のマップしか出ないというのか
なんか・・狭いな。
王女を追いかけて彼女の母国に向かう面々
途中で盗賊団に再会し船も直って隣国に帰ろうというところを捕まえて
王女の母国へ送ってもらうことに
ジダンは王女にほれ込んでしまったので
彼女のそばにいるために盗賊団を抜けるとかで団長と剣を交え勝利し
抜けることを許可してもらいながらも団長から
王女を誘拐するのは元々は大公からの依頼だったということを教えられる
なるほど・・。
盗賊というよりも義賊に近いのね・・
紆余曲折
王女を助けに城へ乗り込み
其処でサイラスとスタイナーと合流
王女と城に乗り込んだものの
牢屋に問答無用で入れられてしまい
今の女王のあり方におもうところがあり悩むスタイナーにサイラスから叱責などで
自身の考えを貫くために牢屋を共に脱出
其処でアルドと達と合流し王女を助けに城の中へ
スタイナーは何だかんだで動きが可愛い(笑)
王女を助けに城の中を並走
いや…なんもねぇな(笑)
いたとしてもオカマ(笑)
今は差別用語(笑)がおるぐらい
眠らされている王女をみつけ介抱し
案の定追手が…
サイラスとスタイナーが殿を努めてくれている間に
どうにか脱出しようとして別世界の技術ばっかりよ
行ったり来たりどっこやねん(笑)
最終的にたどり着いた場所で
時空の穴に似たゲート?のようなものをみつけ
まさかの
そこからエイミが登場
…ちょっと忘れてたのは言うまい
がアルドのピンチに必ず来てくれる
アナデン界きってのヒーロー嬢ですな(笑)
あの子に後ろから刺される案件のアルド(苦笑)
クラグホーンといる彼女、ミルディ?だったか…
エイミと共に一度アルド達の世界へ行くことになった面々
たどり着いたのは例の合成人間のアジトで
エイミはアルド達と別れてから
セバスちゃんと情報の交換しながらも再びアジトに潜入し
痕跡を探していたと
よく飛び込めるなぁ…
とりあえずはアジトの中を探索
其処で合成人間の副官、ロヨに出会い
不穏な空気になりつつも
ビビを見た彼は再び交渉を持ちかけ
このアジトから出ることを進めてくれる
何かしら理由があるのだろうけども
ビビを見つめる彼は優しい…( >Д<;)
彼の案内で別の時空の穴からジタン達の世界へ再び
たどり着いたのは辺境の辺りで
其処で意思を持った黒魔道士に出会い
そんな黒魔道士を追いかける事に…
もとネタがわからんとアレなぁ…(  ̄▽ ̄)
でも
コラボはある意味魅力があるよねー
実母・・?
あ、あ・・
父親似?
ファイナルファンタジーコラボ
MEMORIES of ANOTHERSKI
2話
王女が目指していた隣国の城が王女の母国に侵略を受け降伏するまでの状況に
王女が国に来た理由が母親の暴挙を止めてほしいと
この国の王シド大公お願いに来たという理由だったらしいけども
ガチので遅い(笑)
隣国は母国の地下で見た黒魔導士といわれる兵器によって侵略され
それを手引きしていたのが謎の術師と合成人間たちであり
彼らの暴挙を止めようとしてアルドたちは返り討ちにあい昏睡
無事だったサイラス、スタイナー、王女は大公に面会後
母親を止めるために本国へ帰還
昏睡から目が覚めたアルドたちは大公からその事実を聞き彼女を追いかけることに
てか
大公・・・虫だ(汗)
大公曰く夜中に寝ているところを侵略者に呪いをかけられて虫になったと
警備雑・・。
てか
ファイナルファンタジーのコラボってあんまりフィールドマッピングとか
イベントある場所のマップしか出ないというのか
なんか・・狭いな。
王女を追いかけて彼女の母国に向かう面々
途中で盗賊団に再会し船も直って隣国に帰ろうというところを捕まえて
王女の母国へ送ってもらうことに
ジダンは王女にほれ込んでしまったので
彼女のそばにいるために盗賊団を抜けるとかで団長と剣を交え勝利し
抜けることを許可してもらいながらも団長から
王女を誘拐するのは元々は大公からの依頼だったということを教えられる
なるほど・・。
盗賊というよりも義賊に近いのね・・
紆余曲折
王女を助けに城へ乗り込み
其処でサイラスとスタイナーと合流
王女と城に乗り込んだものの
牢屋に問答無用で入れられてしまい
今の女王のあり方におもうところがあり悩むスタイナーにサイラスから叱責などで
自身の考えを貫くために牢屋を共に脱出
其処でアルドと達と合流し王女を助けに城の中へ
スタイナーは何だかんだで動きが可愛い(笑)
王女を助けに城の中を並走
いや…なんもねぇな(笑)
いたとしてもオカマ(笑)
今は差別用語(笑)がおるぐらい
眠らされている王女をみつけ介抱し
案の定追手が…
サイラスとスタイナーが殿を努めてくれている間に
どうにか脱出しようとして別世界の技術ばっかりよ
行ったり来たりどっこやねん(笑)
最終的にたどり着いた場所で
時空の穴に似たゲート?のようなものをみつけ
まさかの
そこからエイミが登場
…ちょっと忘れてたのは言うまい
がアルドのピンチに必ず来てくれる
アナデン界きってのヒーロー嬢ですな(笑)
あの子に後ろから刺される案件のアルド(苦笑)
クラグホーンといる彼女、ミルディ?だったか…
エイミと共に一度アルド達の世界へ行くことになった面々
たどり着いたのは例の合成人間のアジトで
エイミはアルド達と別れてから
セバスちゃんと情報の交換しながらも再びアジトに潜入し
痕跡を探していたと
よく飛び込めるなぁ…
とりあえずはアジトの中を探索
其処で合成人間の副官、ロヨに出会い
不穏な空気になりつつも
ビビを見た彼は再び交渉を持ちかけ
このアジトから出ることを進めてくれる
何かしら理由があるのだろうけども
ビビを見つめる彼は優しい…( >Д<;)
彼の案内で別の時空の穴からジタン達の世界へ再び
たどり着いたのは辺境の辺りで
其処で意思を持った黒魔道士に出会い
そんな黒魔道士を追いかける事に…
もとネタがわからんとアレなぁ…(  ̄▽ ̄)
でも
コラボはある意味魅力があるよねー