感想もどき

アナザーエデン

2026/05/16 06:50
そうきたかぁ…
テイルズシリーズコラボ第二弾
救世の神子と黎明の大樹
3話
神殿遺跡から大樹の精霊のもとへ行けると思われる
次元の穴を探すものの
見つからず( ´△`)
光る猫も曖昧な記憶でごめんね
とのことで
…うむ
可愛いから許そう(  ̄▽ ̄)
手詰まりだわぁ
の状況でコレットが転ける
…転ける(笑)
この子あるあるとは言え
壁をぶち抜くような転け方は
色々と心配になる(笑)
そのお陰が
新たな道を発見し
先にいけば
猫の言っていた次元の穴をみつけ
よし!とびこめ!
と飛び込んだ先には
まぁまぁ
でっかい樹があり
これが例の大樹の精霊の本体で
上の方に精霊がいるようで
とりあえず
大樹を登りその辺りまで行くことに
途中で
精霊から咲いた花を拾ったりして
精霊に何があったのかを知ることになりつつも
彼女は偶々拾った猫と一緒にいたものの
その猫が寿命を迎え死んだことにより
精神的?な痛みを知り自身から痛みという概念を解き放ったぐらいに
あの例の社長と出会ったらしく
まぁまぁ
寿命は・・仕方ないといえば仕方ないとはいえ
猫も自身の死がご主人を苦しめたと責任を感じているようで
その関連でテイルズキャラを呼んだとのこと・・
切ない・・
切なさも裏腹に
テイルズあるあるですかね
パーティーが分断されるの(苦笑)
アルドチームとエイミチームとしてテイルズ面子は主に男女陣で分断されて
フルルによるソーサラーリングの受け渡しで難を逃れつつも
有能なフクロウ(笑)
どうにか合流。
そして
大樹の精霊のもとへ
精霊は
世界中の人々が痛みで苦しむ姿を見て
救済といいながらも痛みを消そうとしようとしているのを
すんでのところで止める
アルド達
精霊自身も自らの痛みを消したことにより記憶障害が起きて
かたくなに痛みというものに対して敏感な状態で
それは間違っている!という
アルドや光る猫と対峙し
戦うことに
てか
痛みの話をするたびに
アルフェンにすべてがブーメランのように向かっててないか?
どうにか撃退し
ロイドの直した祭具で精霊自体を封印し
精霊の記憶と自我を取り戻し
光る猫とようやく和解
しかし
それもつかの間
その戦いの中で大樹の本体が消滅
その前に精霊と光る猫はこの世界に呼んだアルフェンたちを帰すべく次元の穴を召喚し
光の粒となり消えていきました・・
切ないから
そんな二人が来世で再び出会えるように祈りながらも
テイルズ面々との別れ
なんか・・
あっさりやな・・
コラボの話は大体あっさりだよなぁ‥
わかれかた。
とりあえず
料理の熟練度を全部上げつつサブイベントこなしたりして
つぎのコラボしようかなぁ‥ 

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。