日々記

年末年始8連休6日目。

2026/01/02 18:55
あっという間だったなぁ…
そんな
年末年始8連休6日目。
朝から
アラーム止めて二度寝
おっと・・
完全に起きれねぇな(笑)
7時ごろには起きて
とりあえず
部屋に姉家族が来るまでに着替えて
洗濯物を回しつつ
おかんの手伝いをして
ご飯食べて

ちいさっ・・・
姉家族が動きだしたら
配膳の手伝いをして
合間にテレビ見たり
下の姪と甥と遊んだり
ちょっ
床を飛ぶのはやめて!
ただでさえ家が!
家が!
下の姪の遊び方独特・・(笑)
上の姪は絵を描くのが好きなのようで
漫画絵とかそういうのね
‥そういうのは姉の血やね
オタク
てか
うまっ
わしらの時よりも断然うまい・・(ごくり)
あんまり言うと嫌がるから口には出さんが・・
わしらよりうめぇ(驚愕)
遊びに付き合ってたら
荷物運んだりするのが手伝えず・・・
本日帰宅するので姉家族が
その手伝いをと思ってたけども
遊びに付き合ってたら
だめでした(笑)
とりあえずは
完結してほしい漫画があるなら持って行っていいよ
というてあったので
それの監査を(笑)
未完で読んでるのあったのにと・・
怒られた・・・
整理して売ったりしてたら
もうわしの漫画やし
いいじゃないか(ひらきなおり)
荷物を積み終えて
昼ご飯食べるとのことで
準備したりして
合間に下の姪たちを遊んだりしつつも
2時ごろには帰路へ
向こうには8時ごろには着いたようです
寄り道したりしてたらそれぐらいかかるわなー
無事で何より。
義兄さんの運転なら大丈夫だわ
お見送りしてからは
片付けをちまちましたりしつつ
漫画とか戻したり
食器片づけたり
洗濯物干したり取り込んだり
ふぅ
ばたばた(笑)
ひと息ついてアプリゲームしたりして
それから散歩へ
風が冷たい・・
ひいいいい
天気大荒れとか言うてたけども
まじかよー。
散歩から帰宅して
ひと息つきつつ
風呂の準備して
ご飯食べて
かたづけて

姉の無事を確認するのに
連絡入れたら
姉がなんだかんだでお金置いて行ってくれてる
ちょっとビビった置き場所(笑)
もー
いいのに。
もらいすぎよ
姉貴たちにいいことありますように。
あほな使い方はできないな・・・
うん。
食費もくれてるからなぁ・・
それは遠慮なくつかうけども(笑)
善意に甘えるようなことしたくないのに・・・
部屋にこもりつつも
動画とかアプリゲーム片手間に
今に至る
うー
さむっ
なんだかんだで
休みもあと2日だわ・・
明日行けたら初もうでに行こうかなぁ‥
そんな
連休6日目。

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。