日々記

10月の3連休2日目。

2025/10/12 18:33
湿気が
えぐいな…
そんな
10月の3連休2日目。
アラームよりも先に目が覚める
休みにしては珍しい…
とりあえず
起きて
アプリゲームしたりして
着替えて
朝からおかんが来客があり疲弊してる(笑)
誰が朝から話してんのかとおもったが
近所の人が言伝てに来てそのままおかんと話し込んでたらしい
一方的に(笑)
おかんこの人苦手やからなー( ´Α`)
おかんは人を妬みやすい方なので
悪い人ではないよ?
昔嫁いだときに何かあったらしいが
この人も家庭がまぁまぁ半壊してるようなので(?)
詳しくは知らんが
田舎の人は都会の人と違って離婚とかに踏み切れない人が多いのよ
帰る場所がないとか新しく生活できないとか
仕方なくいるしかない的な?
お見合いでの結婚が殆んどだから個人の恋愛結婚なら嫌なら離れたりすればいいが
お見合いにはいろんな人の繋がりがあるからねぇ…(゚з゚)
お見合いなら独身率は下がるけども
人生の墓場とか言われる様なことが起きるのよ
恋愛は自分自身で見つけないかんけども
見つけれなければ嫌なら別れたらとかの軽い感覚があるから独身率は上がるし離婚率も上がるよ
…どっちがいいんだろうね
おかんやばあちゃん見てたら何か結婚ってそんなに大事なのかと思うんだけどもなぁ…
まぁ
ろくに恋愛できなかった奴の妬みですわね(笑)
ふっ…
人様の家庭のことは置いといて。
聞いただけで実際は知らんし
そんな朝からのおかんのぐちに引きぎみになりつつも
ごはん食べて
片付けて
洗濯物を干して
身支度整えて
おかんと買い物へ
ついでにガソリンもいれて。
買い物から帰宅して
荷物片付けて
アプリでアニメ見たりしつつも
昼食べて
昼寝して
がっつり二度寝してしまった(笑)
そこから
ゴロゴロと漫画読んだりして
整理整頓の続きして
散歩へ
湿気がすげぇなぁ( ´Α`)
台風の影響かー
どうなってんだ?
台風?
散歩から帰宅して
外に干してあった洗濯物を取り込んだりして
湿気てるからあれやけどー
なかに干す。
それから大河ドラマ観たりして
長谷川様なかなかお強い…
ただの脇役ではなかったのか…
大河見てからは
風呂の準備して
ごはん食べて
片付けして
部屋にこもりつつも
ゲームにて今に至る
明日間休みだわー
とりあえずは
早くは起きよう…
そんな
三連休2日目。
本棚の整理しよかなー

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。