日々記
まぁ・・
2025/09/04 20:27しってたけども
みられたことに気付いたらどんな顔するのか・・。
今日は定時。
朝から班長のマシンガン愚痴を聞く羽目に
この前のあほが休んだことに対しての指導を学校側にいうてくれと
流石に班長もかなり切れてたらしく人事部から学校側へ
そこからのあいつの返答が
要約すると
自分はあの二人より仕事してるし少ない金で働いてやってるんだから
月のお約束の時ぐらい休ませろ
まぁ
そういうときの休みって実はあるのよこの会社
しかし
8割男性の会社なので女性がこの制度を使うことはあんまりない
というか仮に使ったとしても男性にはこの痛みは理解できないから
文句しか言われんのよ
休んでもわしはいいと思うねん
あの痛さはどうにもならんし
ただ
会社にきてるのに対策もせずに腹痛いから帰る
とか
薬飲むとかそういうのはしないし
前日に
腹が痛くなるから明日休みます
とか
でなくてね
有給の制度も3日前までに申請するルールがあるし
正直
緊急は仕方ないけども
あぁいう周期は大体予想できるんだから
ちゃんと申請しといたらいいのよ
いま
会社入院してる人いて人でが足らない状態なので
正直
わかり切った症状で休むのやめて
てか
ルールを守らないやつが何を偉そうに。
うぬぼれるなよ・・・
その発言は自身の研修期間を自ら短く
してんだよ・・・(遠い目)
まぁ
個人的には
性格はくそでも周りみて考えて仕事してくれるなら
よきです。
性格くそで偉そうでちょうしのってルールもまもらず
つかえない縦長は不要ですから(にこっ)
3年までは新人
多分一人前は10年ぐらいいかんとダメ案件だろうなーと
思ってはいるが・・・
わしは微妙。
年齢を重ねただけの子供さ。
ふっ。
そういう風に考えて動いてくれる班長には感謝だよ
班長は少々へこんでたようだ・・
おつかれ。
わしは動いてくれればいいから
もうバカにもボケにも期待してないし
疲れるんだよね‥
今世代の研修生たち。
と朝からそれを聞いたりしつつも
刃物を変えてくれるというので
生産を奮闘
おー
久々にいい感じだ
終わり次第準備とか応援とかいって
帰宅
・・・やりたいことあったんだけどね。
作業着洗いつつ
水筒とか洗って
ゴミ出しに行って
着替えて
仕事行く準備したりしてから
アプリゲームをちまちましつつ
風呂の準備して
ご飯食べて
片付けしたりしてから
作業着干して
部屋にこもりつつも
今に至る
雨が降ってきた・・
台風来るらしいからなぁ‥
明日も仕事
頑張ろう。
まぁ
会社についてしまえばいいんだが
それまでがなぁ・・・
みられたことに気付いたらどんな顔するのか・・。
今日は定時。
朝から班長のマシンガン愚痴を聞く羽目に
この前のあほが休んだことに対しての指導を学校側にいうてくれと
流石に班長もかなり切れてたらしく人事部から学校側へ
そこからのあいつの返答が
要約すると
自分はあの二人より仕事してるし少ない金で働いてやってるんだから
月のお約束の時ぐらい休ませろ
まぁ
そういうときの休みって実はあるのよこの会社
しかし
8割男性の会社なので女性がこの制度を使うことはあんまりない
というか仮に使ったとしても男性にはこの痛みは理解できないから
文句しか言われんのよ
休んでもわしはいいと思うねん
あの痛さはどうにもならんし
ただ
会社にきてるのに対策もせずに腹痛いから帰る
とか
薬飲むとかそういうのはしないし
前日に
腹が痛くなるから明日休みます
とか
でなくてね
有給の制度も3日前までに申請するルールがあるし
正直
緊急は仕方ないけども
あぁいう周期は大体予想できるんだから
ちゃんと申請しといたらいいのよ
いま
会社入院してる人いて人でが足らない状態なので
正直
わかり切った症状で休むのやめて
てか
ルールを守らないやつが何を偉そうに。
うぬぼれるなよ・・・
その発言は自身の研修期間を自ら短く
してんだよ・・・(遠い目)
まぁ
個人的には
性格はくそでも周りみて考えて仕事してくれるなら
よきです。
性格くそで偉そうでちょうしのってルールもまもらず
つかえない縦長は不要ですから(にこっ)
3年までは新人
多分一人前は10年ぐらいいかんとダメ案件だろうなーと
思ってはいるが・・・
わしは微妙。
年齢を重ねただけの子供さ。
ふっ。
そういう風に考えて動いてくれる班長には感謝だよ
班長は少々へこんでたようだ・・
おつかれ。
わしは動いてくれればいいから
もうバカにもボケにも期待してないし
疲れるんだよね‥
今世代の研修生たち。
と朝からそれを聞いたりしつつも
刃物を変えてくれるというので
生産を奮闘
おー
久々にいい感じだ
終わり次第準備とか応援とかいって
帰宅
・・・やりたいことあったんだけどね。
作業着洗いつつ
水筒とか洗って
ゴミ出しに行って
着替えて
仕事行く準備したりしてから
アプリゲームをちまちましつつ
風呂の準備して
ご飯食べて
片付けしたりしてから
作業着干して
部屋にこもりつつも
今に至る
雨が降ってきた・・
台風来るらしいからなぁ‥
明日も仕事
頑張ろう。
まぁ
会社についてしまえばいいんだが
それまでがなぁ・・・